ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

カンパニエ日記 氷河とザルカへ!

こんばんわ、ぷらっこです



VU後、色々とやっていてどれを日記のネタにしようか迷っている今日この頃(*ノノ)

日記書く時に一番うれしいことって書くネタがあるときなので今はとってもうれしいですねー
ネタがない時はどうしようか、と悩んでいるのがまるでウソのようです

そんな中今回はカンパニエのお話を!


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ




ウィン領はもちろんですが、氷河、ザルカでカンパニエが発生していると最優先で行って来ました

ユニオンの影響か、連日人だらけですね~

ユニオンの影響で今は人が多いので敵が多くてもなんとかなるようになった反面、敵が1部隊だけの時はすぐ終わっちゃいますね(・ω・)

こればっかりは仕方がないですがその内以前ほど過疎るわけではないと思いますが落ち着くのではないでしょうかねぇ


自分は上の勲章を狙いつつ、氷河とザルカのカンパニエを楽しんできました(/ω\)


まずは氷河


カンパニエ1(7/23)

カンパニエ2(7/23)
赤で行ったり、黒でたまたま通りがかった時、召喚で試してみたり、と何度か通いました

ここにいる敵って闇の王親衛隊のガーゴイル部隊がいて、あとそこに何かくるって感じでしょうか
一度だけヤグ部隊が来ているのは見ましたね


ガーゴイルはずっと飛行タイプのままでがんがん範囲技をはなってくるのでかなりやばいッス

気がつくとHPなくなりかけとか…('Д';)


ボスのガーゴイルは更に酷いデス

範囲攻撃で800とk


召喚だと即死しましたヨ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


続いてザルカ

こっちは発生頻度が少ないのかなかなか機会がないですが、それでも何戦かしてきました

こっちはかなり酷いものがありますね


カンパニエ3(7/23)
何が酷いかというとタグもらうところから拠点までの道のりにインプがいるわ、上空にドラゴン飛んでるわ、とタグNPCから拠点までの道のりは短いのですが命がけですね、これ('Д';)

更に拠点付近までドラゴンが飛んでくるのでカンパニエ中に降りて来てPCをなぎ払っていったり…


赤いデーモンの隊長が来た時は部隊が赤ドラという酷い状況

氷河の方は落とせてもこっちはかなり厳しい予感…


だいたいドラゴンが降りてからんだ状態でカンパニエバトルが進んでいくので、終わった後も死屍累累な状況…
しかもカンパニエバトルが終わった後に戦闘不能になると経験値ロストするので、ある意味終わった後の方が地獄だったりしますねぇ((((゜Д゜;))))

ザルカにカンパニエ行く時は呪符リトレース携帯したほうがいいかなー(/ω\)



お帰りの際に3つクリックお願いします('∇')
順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・ブログ

--------------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトなどへの対策として、怪しいURLなどが張られていないか確認する為にコメントを承認式にしています



[ 2009/07/24 01:16 ] FF-カンパニエ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム