ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詩人の装備を考えてみる(*'-')

こんばんわ、ぷらっこです


無事ギャッラルホルンも完成し、借りた貨幣を返す為にコツコツ集めている今日この頃

それと並行して今やろうとしているのが詩人の装備集めです


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ




ただスキルを上げるだけならまずは歌唱スキルと管楽器スキルのメリポを8ふりにするべきなのでしょうが黒や赤になっている方が多いので精霊魔法スキルと弱体魔法スキルを下げるのはちょっときついなぁ~と(´・ω・`)

ソロ活動がきつくなる…!!


魔法スキルのメリポ上限が増えてくれれば問題解決なのですが(´_`。)

なのでメリポの方は今のところは諦めるとして、そうなると装備を少しでも充実させておきたいな~と


現在詩人の時に装備しているのは

武器:アルカルロプス
サブ:B.ストラップ+1
楽器:ギャッラルホルン
頭:マルドゥクティアラ
胴:シャイルマンティル
手:CHカフス+1
脚:マルドゥクシャルワ
足:オラクルピガッシュ
首:ウィンドトルク
耳:ロケイシャスピアス
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  バルラーンリング
腰:グリーマンベルト
背:ジェスターケープ+1


こんな感じです('Д';)
サポ白の時でCHR70+61、歌唱スキル252、管楽器スキル257です

グリップは基本B.ストラップ+1でエレジーの時にアース、ララバイの時にライトグリップに交換を

赤や黒のように難しく考えた事もなかったので、これまで詩人で着替えマクロなんて使ってなかったですネ…('Д';)
で、今回本格的に考えてみようと…

スキルブーストとして今持っているのはミンストレルコートとネレイドリング2個です
これはマーチなどのスキルブースト用にマクロにせっせと組み込みました(ノ∀`)


マルドゥク装備は胴以外は持っているのでフルセット揃えてしまいたいってのが希望です
胴パーツの方は25のみあるのであと15と35ですねぇ

ゼオルム遺構に行くたびにドロップすれば…!と祈っているのですがなかなか出てくれません
ねこ君の薄足25パーツが出れば銀海遺構オンリーからゼオルム遺構にシフトできるのですが、ねこのリアルラックの無さか全然でませn


後これは持っておきたい!というものは

①シンキングピアス
②パイパートルク
③チャンタースタッフ
④シャイフゲージ
⑤CHキャニオンズ+1


の5つでしょうか(*'-')
①~③は競売で買えばいいのですがフィナーレやララバイ用のリキャスト短縮用に欲しい④は全く見かけないんですよね

+11確保できないうえ、サブスキルが2種も必要なのでHQとなるとなかなか難しそうです
④については地道に競売やバザーをチェックするしかなさそうです

⑤なのですが




テメナスの素材がでない(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━━┻

アポリオンの方はずっと前から所持しているのですがテメナス素材がさっぱりです(´_`。)


マルドゥク胴に必要なアルザビウーツ12個も含めてかなりのお金が必要なのですが、現在深刻な金欠なので先立つものを稼がないといけない日々がしばらくは続きそうです。・゚・(ノД`)・゚・。


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・ブログ

--------------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトなどへの対策として、確認する為にコメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします


[ 2009/09/25 00:38 ] FF-吟遊詩人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


