ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エボン装備を作製しよう

こんばんわ、ぷらっこです


週末はオフ会で1泊2日の旅行へ行って来ますので更新は多分お休みになると!

日曜も夜遅くに帰宅になりそうなので裏も行けなさそうデス


FF日記は折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ




先日のバージョンアップで追加されたエボン系装備

鍛治、革、裁縫にそれぞれレシピが追加されたわけで
裁縫は後衛用のエボン装備なので早速作ってみようと(゜Д゜)


各レシピはこんな感じ


エボンベレー(サブ革細工)
土クリ:シンチレーター、カンブリック2、ルスゾルの革


エボンミトン(サブ彫金)
土クリ:シンチレーター、ガーゴイルの欠片、ルスゾルの革、カンブリック2


エボンフロック(サブ彫金、革細工)
土クリ:シルバーインゴット、シルバーの鎖、ベヒーモスなめし革、タフタ織物、シンチレーター、ルスゾルの革、カンブリック2


エボンスロップス(サブ鍛治、彫金)
土クリ:ダーク板2、シンチレーター、カンブリック2


エボンクロッグ(サブ革細工)
土クリ:草糸、黒虎のなめし革2、モリブデインゴット、カンブリック2



どれも師範レシピですね(*'-')

しかし、どれもややこしい素材を使います
なかなか競売にでないものや新素材のカンブリックを使うのでまずは素材集めから


カンブリック取り(11/18)
カンブリックはNMのウピールとザルカバード〔S〕のデーモンがたまに落とすらしいですね

このSSを撮った前日、ちょこさんのやっている所にお邪魔してどれくらいの強さか見てきたので、次の日ねこ君のシとやってきました

結果から言いますと










2時間でたったの1枚!!

これはキツイ

というわけで予め競売に出品されていたものを買い漁っていたのでそれを元に合成する事に
ルスゾルの革の為に氷河でトド狩ったり、監獄に篭ったりと頑張った結果


合成時にパリーンと嫌な音を立ててシンチレーターやルスゾルの革が消えたりもしましたがなんとか完成ヽ(´ー`)ノ

サブスキルが必要になるレシピの割れ率をもうちょっとなんとかして欲しい…(´Д⊂




エボン装備
タルタルで着ても何の事かさっぱりな状態になるので2垢に着せてみました(;'-')

きっとこれが下旬に実装されるエヴォリスや練成で変わっていくんだろうなぁと期待を込めて待つ事にします

※合成依頼はお受けしますが割れた場合はごめんなさいとしか言いようがないので、そこのところご理解お願い致します('Д';)



お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・ブログ

--------------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトなどへの対策として、確認する為にコメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします


[ 2009/11/20 02:29 ] FF-合成、錬成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


