ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無影大王討伐に行って来ました

こんばんわ、ぷらっこです


芝でも闇王OPSが発生しました

タグなしカンパをやっていた方々に感謝です(´人`)


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ




0時回ってすぐ現地へ向かったので王の間に着いてみると2PTくらいだったので軽く打ち合わせをした後突入(*'-')


編成は忍戦暗白赤吟

計2戦やってきました(・ω・)


無影大王1(5/10)
攻略についてはwikiなどを参照にしてもらったほうがいいので割愛します

前衛3人で3方向から攻撃

範囲攻撃が前方範囲のもが多いのでこうする事によって被弾する人数を減らせます


後は一刀流より二刀流の方が危険な技が多いので、一刀流のときにTPを温存して二刀流になったら一気に削ってモードチェンジを狙います
で、自分は詩人なのですが前衛後衛に歌をかけるのはもちろんの事ですが


スポーンシャドウ使用時に分身を釣る囮役(´_`。)

何度も使用するそうなので、ロストが心配です('Д';)


でも一緒に行っていた暗黒の神スタンとバッシュのおかげでプリケツの回数は激減しました

ありがたやぁ~~


無影大王2(5/10)
といってもどうやら終盤になるとスタンに完全耐性がつくみたいなので終盤にスポーンシャドウがくると囮釣りする事になっちゃいます(´ω`)

モードチェンジごとにヘイトリセットがあるので、モードチェンジ直後に大ダメージを受けた時が後衛の方にタゲがくるのでそこが注意ですねぇ
特にインプロージョンの後とかが危険なところであります


無影大王3(5/10)
最後は闇王のTP技ラッシュでかなり大変ですがここまで削ってくれば後は押し切るのみ!とばかりにこっちも攻撃しまくり


無影大王4(5/10)
無事2戦共勝利できました(*´Д`*)


箱の中身はといいますと

1戦目が
ヘカテーケープ、レイングリップ、白金鉱

2戦目が
光の鉱石、レイングリップ、黒鉄鉱


というなんとも悲しい結果

闇王装備のドロップ率はかなり悪いようなのでこれが欲しい人はかなり大変そうですね
自分は該当ジョブはさっぱりですし、上げる予定がないのであんまり関係なかったりしますg

称号がもらえたので、後は誘われたら行く!くらいですかねぇ


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/05/11 00:21 ] FF-カンパニエ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


