ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイジャンの試練 No11前編

こんばんわ、ぷらっこです


毎日更新すごいね~と言われる事がありますが、攻略ブログではないので(たまに攻略っぽい事も書いたりしますが)その日の出来事をなんといいますか勢いで書いているので早いときは20分くらいで下書きが終わったりします

ほんとーにネタが無くなると書けないのでお休みにしますけどね(´ω`)


1つの日記に時間かけて作ってたのって青魔道士のペット狩り日記を書いてた時がピークじゃないかな~と記憶してます
地図サイトから地図をコピーしてきてイラストレーターを駆使して戦闘場所なんかも書いたりしてましたしね
あの頃は1つ書くのに2,3時間かけてた気がする

そんな訳でネタさえあれば何かの合間にコツコツ下書きを書き溜めております

これからもたまにFF中などに言われた事の返答でも書いていこうかな~と思います
正直前書きを考えるのに一番時間がかかるのでこういう風に書けるのが楽だったり(笑)


FF日記は折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ




前書きが長くなりましたが今回はお題の通りメイジャンの試練No11であります

No10のアルカナ400匹が終わり、残すところ2つとなりました


残り2つといいますと

No11:ヒポグリフを300匹
No12:ベルザンディアイ10個


です

ベルザンディアイはまだ手持ち0個ですが活動中に貯まっていくだろうと思っているので10個貯まるまでにNo11を終わらせればいいかな~と


メイジャンNo11
2垢はプロマシアMをやっていないのでヒポというとMMMかグロウベルグしかありません

なので必然的にグロウベルグに来る事になります


踊召でやってますがこれは大変ですね

ヒポ自体のレベルは73~75と勝てるレベルなのですが、回避が異常に高いので履行の初段が外れるとしょっぱいダメージになるわ、スシ食べないと命中に難があるわ、と

結構命中よりの装備にしてる気はするのですが(´;ω;`)


スシ食べるとニヒリティソングで速攻消される罠


ちょこさんも両手鎌で同じお題らしいので一緒にやった時は自分は詩人なので歌で支援すれば攻撃をミスる回数も減ってかなり楽になりました
ただ、2垢操作時に踊吟でくると時間がかかるので他の人とやる時だけ自分は詩人ですねぇ


そんなこんなで1週間くらいかけて300匹から残り100匹くらいのところまできました

ここからはもっと時間かけて終わらせそうな予感です(笑)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/05/25 00:13 ] FF-メイジャン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


