ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アビセアン活動 Yilbegan戦

こんばんわ、ぷらっこです


黒色のジェイドが2個貯まったので、Yilbeganを今回やってきました


続きは折込にて



2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ




まずはいつも通り北方の変色NMをやって回ったのですが


4匹やって1つも紫に変化なし!


相変わらずの結果でした(´;ω;`)


ここで人数も揃い、Yilbeganをやることに

人数確認すると19人だったので1人外部になっちゃいました('Д';)


ナナ白赤吟召
狩狩狩コ赤シ
青青青白吟赤


※青のサポはシ


まずは過去サルタで1戦目


アビセアン(5/21)
ナイト1人がYilbeganの後方に陣取り、青に不意だまキャノンボールを撃ってもらいます

もう1人のナイトは離れて待機し回復サポート
メイン盾が戦闘不能になったら交代してもらいます


後はダンシングテールにあわせてキャノンボールや狩のWSで削っていってもらいます

部活LSで初めてのYilbeganだったので最初はあわせるのが難しかったみたいですが後半は慣れてきたんじゃないでしょうか(*'-')


1戦目は誰も戦闘不能者を出さずに討伐完了!

称号持ちじゃなかったのでドロップ品は酷いものでしたが(´_`。)


2戦目はザルカバード

こっちも称号持ちではなかったのでそんなに時間もかかることなく討伐


戦闘不能者というと2戦目でねこ君シーフが近づいて不意だまWSする時にファイガ3→ダンシングテールときてぐったりしたくらいでしょうか(゜ーÅ)

Yilbeganってメイジャンの素材も出さないですし、影なしの場合はさっさと消しちゃったほうがいいんですかねぇ
影なしが指輪ドロップするならまだ頑張ってみよう!と思えるのですが

影なし=指輪ドロップなし

ならわかせた時点でやめちゃった方が時間の節約になりますしねぇ


この後は過去ジャグナー→パシュハウ→過去パシュハウと移動して水色と橙色のジェイドを1個ずつ作って本日の活動は終了

この辺りちょっと要望メールでも出してみようかな~とか思ったり(ノ∀`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/05/23 01:37 ] FF-部活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


