ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部活活動 色付きNM巡り

こんばんわ、ぷらっこです


メイジャン素材の希望数を考えるとあとどれくらいの期間がかかるんだろう、とか考えるとステップ3のドロップするメイジャン素材をもっと増やして欲しい!というのが最近の希望だったりする今日この頃

ルスベンの指爪なんて最低でもあと48個必要ですs


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ






というわけでまずは北方の変色NMを

現代ザルカと氷河の計4体を倒して行ったのですが、いつもなら

色かわらず(´;ω;`)


となるところなのですが、今回はなんと2個も紫色に!!

毎回これくらいならいいのn


紫色が3個になったので、ルスベンをやる事に


部活1(6/11)
影なしでした(´_`。)

いい感じのペースで削っていたので、あとどれくらいHP残ってるのかな~とダーディブレスを待っていたら



一度も使わずに倒してしまいました

こういう事もあるんですねぇ(゜Д゜)

ルスベンの指爪1個でもドロップしたのでヨシとしましょうか

この後残り2個も使う予定でしたが別団体が影アリを倒したとの事なので次回に回すことに


続いてクラブカタウ2連戦


部活2(6/11)
2回とも影なしでした(しくしく

フルアラを超えていたというのもあったので、ナイト3人にしてもしもの事があってもナイトの入れ替えをできるようにしました

後は侍/シと青/シ、召喚に削ってもらうのはいつもの事なのですが、今回はからくりを入れてみました

これが結構いい感じでブリザド4だと1000近くのダメージを与えてましたねぇ

クラブカタウは精霊が効きやすいので黒が多いといいのですが、タゲをとると危険なのがあって編成に入れづらいのですが、からくりはいいダメージソースになりそう(゜Д゜)


2戦やって結果は1戦目大ハズレ、2戦目に甲殻が1個ドロップ


最後にベルザンディを1戦

部活3(6/11)
これも影なし

影アリはなかなか出会えるものではないですが、やっぱりわいた瞬間にハズレだと分かるとちょっと寂しくなりますね


ベルザンディは範囲攻撃が豊富なので、狩と召、青のキャノンボールをメインで削っていきます

あとウィンターブリーズがきたらタゲ持ち以外は遠くに離れてノルンアローを回避


かなり範囲が広いのでなかなか逃げにくいんですけども(´_`。)

ドロップの方はなんと



雄羊の角のみ


これは酷い酷すぎる(´;ω;`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/06/14 02:00 ] FF-部活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


