ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VU前に詩人装備を見直してみた

こんばんわ、ぷらっこです


もうすぐギャッラルホルンが完成してから1年が経とうとしております

もうすっかり詩人がデフォジョブになったといいますか
うれしいやら悲しいやら(゜ーÅ)

そろそろレベルキャップもあり、また新装備追加とかありそうなので現時点での詩人装備をちょっと見直してみる事にしました


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





とりあえず通常状態の詩人装備がコレです

通常装備

武器:アルカルロプス/クベーラの杖
サブ:レインストラップ
楽器:ギャッラルホルン
頭:マルドゥクティアラ
胴:シャイルマンティル
手:CHカフス+1
脚:マルドゥクシャルワ
足:オラクルピガッシュ
首:ウィンドトルク
耳:ロケイシャスピアス
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  ヴィーラリング
腰:アリストベルト
背:メズメリクケープ


サポ白、クベーラの杖装備状態でCHR77+59、歌唱スキル296、管楽器スキル282です

ちなみにCHR5ふり、歌唱スキル8ふりです


スキル特化装備
※以下通常装備から変更している部分は色を赤くしております

武器:チャンタースタッフ
サブ:レインストラップ
楽器:ギャッラルホルン
頭:マルドゥクティアラ
胴:ミンストレルコート
手:CHカフス+1
脚:CHキャニオンズ+1
足:オラクルピガッシュ
首:ウィンドトルク
耳:ロケイシャスピアス
  ミュージックピアス
指:ネレイドリング×2
腰:マーチングベルト
背:エコーケープ


サポ白時でCHR77+23、歌唱スキル300、管楽器スキル300です

栄光の凱旋マーチに関してスキル600でキャップとの事らしいので必死に装備を集めた結果、ギリギリ600になりました('Д';)
でもマクロが2つにわかれているのでとっても面倒なのが難点です(´_`。)


詠唱短縮装備

武器:アルカルロプス/クベーラの杖
サブ:レインストラップ
楽器:ギャッラルホルン
頭:魔人の帽子(オーグメントでファストキャスト+5)
胴:シャイルマンティル
手:シャイフゲージ
脚:竜巻下衣(オーグメントで歌再詠唱時間-3)
足:オラクルピガッシュ
首:ウィンドトルク
耳:ロケイシャスピアス
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  ヴィーラリング
腰:アエドベルト
背:ハーモニーケープ


なんだか歌再詠唱時間やら歌の詠唱時間とか適当に付けられるだけ着ただけだろ!って言われそうな装備です(つД`)
この装備にしておけばナイト2、後衛の間をリキャ待ちなしでバラバラ往復できるのでナイトのMPが危ないHNM戦などではこの装備にしてたりします
滅多に出番の回ってこない着替えマクロですね(笑)


フィナーレ用装備

武器:アルカルロプス
サブ:レインストラップ
楽器:ギャッラルホルン
頭:マルドゥクティアラ
胴:アウグルジャズラン
手:シャイフゲージ
脚:竜巻下衣
足:オラクルピガッシュ
首:ウィンドトルク
耳:ロケイシャスピアス
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  ヴィーラリング
腰:アエドベルト
背:ハーモニーケープ


フィナーレって使う時はほんとによく使う歌なので、なるべくリキャを短縮させよう!ってのがコンセプトです
本当は魔人の帽子とかにもしたいのですが、フィナーレって咄嗟に使う場合が多いのでマクロ2つ押すなんてなかなか難しいんです(;´ρ`)
あと1行あれば…!って感じですねぇ

あとは現在作成中の光魔命杖が出来たらどれか削るかしないと…!

エレジー用にCHRとスキルのバランスを考えてたりしますが、現状通常装備ならアビセアのNMに入るのであんまり気にしてないです
アビセアンの有色とイルベガンのレジ率が異常なんだ!と言い聞かせております(ぉぃ


今になって思うと詠唱短縮のドゥエオマーナイフとか作っておけばよかったと激しく後悔しております
あと一時期ミシックも考えたりもしましたがこちらは全然パンデモトリガーがでないので諦めましt


さぁ次回VUでどの部位の装備が入れ替えになるかどうか楽しみですね!!

次回追加される歌がスキル依存なら弱体スキル減らして管楽器スキルにふる予定デス

先輩の詩人様でここをこうした方がいいんじゃ?とかあればコメントお願いしまっす!!


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/08/29 17:05 ] FF-吟遊詩人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


