ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sobekと戦ってきたよ!

こんにちわ、ぷらっこです


夜中下書きしておいたのにアップするのを忘れてました('Д';)

今回もミザレオで色々とNM倒してきたのでそのお話を~


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





まずは時間延長を狙いつつ、時間ポップやトリガー式のNMを倒していきます

型紙を色々と落とすので倒しまくらないといけないですねぇ


あとだいじなもののトリガーも金箱から出る種類がどうやら限られているようなので、上位のNMをポップさせるには金箱から出るだいじなもの以外のトリガーを出すNMを倒さないといけなくなってます

でも型紙も一緒に狙えるのでそれはそれでうれしいですね(笑)


で、今回は血なまぐさいブガードの牙ねじ曲がったトカゲの爪脱皮しかけたペイストの皮が揃ったので早速新しいNMと戦闘をすることに

さて何がポップするかなーと思っていたら


アビセア1(9/12)
Sobekというブガードがポップ

もっとすごいのがポップするのかと思いきやちょっと拍子抜けって感じでしたねぇ(゜Д゜)


基本はブガードの技と同じですが、それに加えてブリザガIV、スリプガ、ディスペガなんかを使用

あとアーフルアイが石化になっていてヘイトリセットがあるようです


挟んでいたナイトに連続でアーフルアイを使用してきたあと前衛の方に突進していっていたので確実っぽいですね

ヘイトリセットに注意しておけばそこまで怖い事はないので順調に削っていったのですが、終盤に差し掛かる頃から急変


タイラントタスクという技をかなりの頻度で使用してくるようになるのですが、これがダメージ+バイオだけだったりと思いきや即死する時も

タゲをとっているナイトはダメージだけなのに、アタッカーだけ即死する事がほとんど

どういう条件で即死とダメージにわかれるのかは不明でしたがタイラントタスクばかり使用するので前衛がバタバタと戦闘不能に(;゜ロ゜)

でも残りHPも少ない状態なので、そのまま強引に削りきって勝利


弱点もついたので凶角のアートマをゲット

AF3の+2素材となる金行の原石と絵札を1個ずつドロップしましたが、ジョブが幾つか被っているので必要な素材が出ても回ってくるのはいつになることやら…

毎日狩り続ければ1ヶ月くらいで回ってきそうですがそれは無理なのでなんだか+2作成は厳しそうですねぇ


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/09/13 10:25 ] FF-アビセア | TB(0) | CM(2)
AF3+2って
最終装備になるのを見越してるんだろうから容易くは無いだろうなぁ。しかし素材が全部スタック不可ってなんなの?嫌がらせ?
鞄きついのわかってるだろうに…いくつも狙わず絞って作ってね!って事なのかねぇ。
[ 2010/09/13 14:54 ] [ 編集 ]
みがおさん>
性能はぶっちぎってますからのぉ
しばらくの間は絞って作るしかなさそう。他の人との兼ね合いもあるし
しかしスタックできないのは本当に痛いですな…今○○のジョブ上げてるからこの型紙置いておこうかな~とか思っても鞄の内情を考えると捨てざるを得ない(゜ーÅ)
[ 2010/09/13 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


