ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ironclad Pulverizerと戦ってきました

こんばんわ、ぷらっこです


ミザレオにクラスターとスフィアロイドがポップしたので、その2種類のNMを倒してポップさせることのできる鉄巨人と戦ってきました(゜Д゜)


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





運よく2つのだいじなものは1回ずつNMを倒す事でゲットできました

クラスターの方はファイガIVなどを多用するようなので、スタン持ちが多いほうがよさそうです


もう一方の方は別の場所で時間延長狙いをしていて様子はよくわかりませんでしたがどちらも戦闘場所まで連れて行くのが大変そうでしたね(*'-')


で、延長もいい感じで取れたので編成し直していざ!!


アビセア1(9/15)
Ironclad Pulverizerという名前の鉄巨人

近づいて歌ってるだけでHPがぁぁぁぁってくらい範囲攻撃が激しいです

あと通常攻撃にも追加でスタンがあるようです


タービンハリケーンという技で強化複数消しで他にも強スロウ+テラーの範囲攻撃も

炎属性っぽい攻撃もしていました
色々あったので技名忘れちゃいました(´_`。)

何よりも危険なのが以下の2種類の技

バリスティクキック:前方範囲の1000前後のダメージ+ヘイトリセット+装備全剥がし+しばらく装備変更不可
エラディケイター:広範囲ダメージ+1分程度の衰弱状態

※ログを見て汚い字でメモったのでもしかすると微妙に技名が間違えてる可能性がありますがその時はすみません

バリスティクキックの方はナイトを複数用意する事でタゲをふらつかせたりはしないのでまだいいのですが危険なのがエラディケイターの方ですね

これほぼ2連続撃ってきてたので、後衛が1発目を被弾した後、もう1度被弾するとほぼ確実に逝けます
黒蹄とかで元のHPを上げておけば2発耐えられるかもですね
自分は支援+黒蹄でHP2000くらいでしたがエラディケイターを被弾するとHP700くらいになってました

スタン耐性があるのかは今回の戦闘では分かりませんがエラディケイターやバリスティクキックはスタンで止められるのでスタン持ちを最低3人は用意しておくといいかもですね(*'-')


あとIronclad Pulverizerと戦闘するいい場所がほとんどなく、こういう細い通路でしかできないので黒や狩がタゲを取ってバリスティクキックが後衛側に飛んでくるとかなり危ない事になるのでタゲをナイトからとらない事が重要になります

で、残り1割くらいまで削っていると崩れて


アビセア2(9/15)
こんな風に頭だけになります

この時HP全快しますが、防御もかなり低くなってますし攻撃もそこまで痛くはないのでここで回復などをしっかりするといいですね

頭部だけのIronclad Pulverizerを削っていくとまた鉄巨人形態に

この時、HPは全快せずに残り1割くらいです


ただここまで来るとかなり固くなっているのかなかなか削れない上にエラディケイターなどの特殊技をこれでもか!とばかりに連発してきます

そして削っていくと再び崩れて頭だけの状態に('Д';)


頭部はすぐに倒せるので、再び鉄巨人形態へ
HPはさっき削った分はちゃんと減ってましたね

エンドレスで頭部だけの状態を繰り返す可能性があったので、怒涛の攻めで一気に削りきって無事討伐完了ヽ(´ー`)ノ


ドロップは学と侍の専用アクセサリがでてたのかな(*'-')
あとパルバライザー ディスマンテラーの称号もゲットです

今回アートマは狙わずまず倒すことを優先としたので次回はアートマも狙いたいですね


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/09/16 02:57 ] FF-アビセア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


