ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アビセア-アットワNMツアー

こんばんわ、ぷらっこです


最近はアビセアにどっぷりな日々です

部活LSももうすぐすればアビセア活動を開始するので週5日くらい通うことになりそう!!


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





編成してるとYaaneiがわいているそうなので急行

アビセアNM1(9/29)
パラダモマラソンで何度こやつに倒されたことか!!

と怨みがあるコイツ


ついに倒す機会がやってきました('Д')

ステュクススフィアで回復+状態異常回復はブンカールのSippoyと一緒ですね

あとはYaanei固有技かはまだミザレオのを見た事がないので分かりませんが以下の様なTP技を確認

ヘレクレッシェンド:範囲ダメージ+麻痺
マラインインボケション:範囲ダメージ+アムネジア

あと名前忘れちゃいましたがHP,MPが50%になる呪い付加の技もありました


終盤になるとベシージャイベンという技を使用してきてタゲ持ちを引き寄せ、連続使用してきました

ながーいテラー、バイオ、回復不可の呪い付きという嫌らしさ爆発の技ですね('Д')


終盤のステュクススフィア連発が少々面倒でしたが火力で押し切って勝利

赤と獣のジョブアクセをドロップしました


続いてコースNMのTitlacauan

アビセアNM2(9/29)
ハデスサモンズでアタッカーが3000とか受けて即死したり、ダンスマカブル連続使用でナイトが全員魅了されたりとこれまた面倒な敵です

あとメメントモーリを使用した後、必ず魔法を使ってきてましたね

このメメントモーリ、フィナーレとかで消せませんでした(´_`。)

ガIV系をだいたい使ってきてましたがHPが減ってくるとデスも使用したり、範囲化したドレインでどっさり回復したり、とやる事が厄介このうえない!


あとサイレンスシールも普通のコースよりも広く感じました

やまびこが大量に飛んでいきましt


Titlacauanは黄色弱点で木行の原石のドロップが増えるので、ぜひとも弱点をだして倒したいですねぇ

たくさんでてくれればそれだけ回ってくるのも早くなるのでヽ(´ー`)ノ


最後はUlhuadshi

1回戦闘はしたことがあり、今回2回目


アビセアNM3(9/29)
Glavoidと同じくらいの大きさのサンドウォーム(゜Д゜)

これだけ大きいと距離感がさっぱりです


Glavoidほどではないですが、Ulhuadshiも魔法詠唱中とかに攻撃を吸収してました
あとストンジャが痛い!

歌いに行ったらストンジャ受けて1700とk


ゴージとかディスゴージを使ってこないので、特に危険な場面もなく討伐

こちらも黄色!!がだせたので木行の小片が3個でてましたね
毎回うまく黄色弱点で+2素材がバンバン出てくれれば12月のVUまでに詩人の+2部位完成も夢ではないのですが、魔法ってWSみたいに通常攻撃時に狙って当てるのは難しいので運がからみそうですねぇ(´ω`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/10/01 01:08 ] FF-アビセア | TB(0) | CM(2)
魔法詠唱、特殊技時に弱点突けないって仕様はなんなのかね。
(物理魔法無効吸収ある敵はともかく)弱点なんだからいつ当てたって弱点だろうが!と思ってしまうが。
それにしても魔法弱点は候補大杉。青魔法まで含むとほぼ運じゃないか…
[ 2010/10/01 13:31 ] [ 編集 ]
みがおさん>
アートマを無視すれば赤!!は何度も狙ってやれれば敵の特殊技完封できるようになるからじゃない?
後はそう簡単に取らせない為に難易度を上げてるんだと思う(´_`。)

多分後者のほうだな!
[ 2010/10/01 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


