ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WS特化のフセット+1完成!

こんばんわ、ぷらっこです


灰塵、凶角との相性でエヴィサレーションがアビセア内でかなりいい感じだったのと回避短剣以外にも短剣を!と思い、WS特化のフセットを作ってました

ただひたすらWSを打ち込むだけでしたが思いのほか大変でしt

ちなみにSTR短剣もフランのところまでやったのですがフラン200匹が面倒で絶賛放置中(;´ρ`)


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





フセット+1までの試練内容とどこでやったかなどについては以下を(*'-')


試練No1133:種族指定なしでシャドーステッチを100回当てる

これはかなり適当でしたね
料理書でタブナジアに向かう時にアル・タユにいるゾミトとかペミデを見かけたら釣って撃ち込んでました

マチマチ+ヘイストでR.フラリッシュとか考えなくてもTPが面白いように貯まったので(ノ∀`)


試練No1134:種族指定なしでバイパーバイトを200回当てる

これも1133同様アル・タユなどで
種族指定なしなので楽の敵を見かけたら撃ち込む感じでしたね


試練No1135:ビーストにサイクロンを300回当てる

ここから種族指定がきたので、長持ちするビーストはいないものかとフレに聞いてみるとマーリドがいいよ!という事でマーリドへ

メイジャン1
確かにタフなので、1匹あたり6,7回撃てました

ただ特殊技を使用するとチゴーが出てくるのが面倒です
タイミングがあえばサイクロンで一緒に倒せるのですが、こっちがサイクロンを使った後にチゴーをだされるとちょっと面倒でしたねぇ(´_`。)

チゴーがわくまで待ってからサイクロンだとTPが勿体無いので(ノ∀`)


試練No1136:プラントイドにエヴィサレーションを500回当てる

これは球根とかでやってきました

理由は簡単で両手棍の試練と被っていたからです


メイジャン2
最初はグロウベルグでやっていましたが、点在している上、チゴーが要所要所にいるので非常に効率が悪いな~とほとんどバフラウのディーをポップさせる広場でやってました

エヴィサレーション500回を撃ち込む間に両手棍の試練も200ちょっと進める事ができました
両手棍の方も残り20匹くらいをさっさと終わらせないといけないなぁ(*'-')


試練No1907:リザードにエヴィサレーションで300匹トドメをさす

300に数が減ったなーと思うとトドメに変わってたりするという

メイジャン3
トドメをささないといけないのなら、なるべく弱いところがいいので、クフタルとかテリガンにいるトカゲをメインに

なるべくギリギリ近くまで削ってからエヴィサレーションでトドメ!と狙っていたのですが、何度か予想外のダメージで倒しきれなかったり、タルタルの方を操作していたら通常攻撃でうっかり倒していたりと300匹以上リザードを倒してたり('Д')



最初の試練から10日くらいかかってようやく


1907完了



フセット+1
フセット+1の完成!!

フセットとパラゾニウム装備で楽しい事になれそうな予感がしますね(´∇`)
ただ乱獲だとWS〆できない予感がしますけd


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

[ 2010/10/20 02:23 ] FF-メイジャン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


