ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃ウィンダスミッションを(゜Д゜) M6-1~8-1編

こんばんわ、ぷらっこです


ずーっとランク6で止まっていた2垢のミッションランク

人工アートマもありますし、ずっと6のままだと恥かしい!っていうのがあって今回進めてみることにしました


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





6-1の満月の泉を受けたところでずっと止まっていたので、まずはそこから


ミッション6-1
早速ホルトトへ向かいNM戦

今回、踊赤の2キャラで全部進めましたがここはサポ黒の方がよかったなぁと後で後悔


バトンが黒なのは覚えていたのでまずはそれから倒したのですが、残りのナ白赤も結構面倒ですね

女神されてギャース!な状態になったり、サイレス忘れてて連続魔でヒィーな状態になったり('Д';)

ただ、通常攻撃は避けまくりだったので怖いのは魔法攻撃のみでした


続いてそのまま6-2、聖者の招待

タルタルの時はここでつまずいた記憶があります
ミッションを進めるのが遅かったので、乗り遅れてしまったのでよくジュノでシャウトを待ってた記憶が(*ノノ)


ミッション6-2
そのまま行っちゃったので、またもやサポ白といううっかりっぷり

エレと白が魔法を飛ばしまくるので、それだけ寝かし後は放置してました(゜Д゜)


侍→ちょっと離して白→忍者→召喚の順番で撃破

微塵がくれやフロウのダメージは(゜ーÅ)なダメージでした
微塵は残りHPがわずかだったので気にすらしなかったのですが、フロウはレジってなければもっと受けてたんだろうなぁと

BF戦の後、オズトロヤの最奥まで行くのですが以前に裁きのカギを取っていたのでそれを使って楽々クリア


続いて7-1,7-2ですが、7-1はあっさり終わり、7-2のトンベリも怨みを消してから挑んだのでみんなの怨念も気になりませんでした

釣った時にあれよあれよとトンベリがリンク→魔法反応で壷やロボが来て乱戦になったほうが大変でしt


さて次は8-1、ヴェイン

今回ここが一番の難所でした


ダボイの家の中にいるオークNMを倒して呪術の杖を取らないといけないのですが


1回目はそのまま家の中に入ったら外のオークが4リンク、中にいた敵も全部リンクして魔法で瞬殺(ノ∀`)

魔法はイカン魔法は!!


というわけで2回戦目

まずは家の入り口付近を徘徊するオークを全滅

強化をしっかりとして家の中に進入


ミッション8-1
うまく入り口付近にいるチャンプだけ釣れればいいなーと思いましたが開けた瞬間一番奥のNMが反応してましt

仕方ないのでNMから攻撃を開始し、後は寝かせる事に


サイレスが入らないので、魔力の泉の時はガだけV.フラリッシュで完封させ後は空蝉でよける事に

NMさえ倒してしまえばこちらのもので、後はチャンプ→チーフ2と倒して無事呪術の杖をゲットヽ(´ー`)ノ


これで8-1をクリアし、次は終盤8-2からです(*'-')


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/10/30 00:23 ] FF-ミッション | TB(0) | CM(2)
昔のミッションはだいぶ簡単になったね(´・ω・`)
お手伝いで呼ばれたウィンランク10ミッション3人でクリアできたり。
またまたお手伝いする予定だったアトルガンミッション最終BFを当人たちが様子を見ておこうって未クリアの3人で入ったら勝てちゃって、気合いれて準備してたおいらがポーカン('Д')ってなったり。
その昔は6人いても失敗とかあったのに(ノ∀`)
[ 2010/10/30 05:37 ] [ 編集 ]
ねおころ丸さん<
たしかに簡単にはなってますねぇ
驚きの楽さでびっくりです
プロマシアミッションとかもまだ残っているのでこれもクリアしたいところです(´・ω・`)
[ 2010/10/30 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


