ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少人数でLuscaをやってみた

こんばんわ、ぷらっこです


ヒュムの方の踊り子AF3+2をなんとかして早く作りたいな~と考え色々と調べているとアットワのジェイドNMがソロや2垢だけで倒されているのを知って


これだ!!

とやってきました('Д')


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





まず三日月型の翠色ジェイドを作るために変色NMをやらなければいけないのですが、これもソロで倒せるようなので、踊赤でやることに


HPは多いですが、倒す事に関しては問題なし

花が開いている時は風系魔法を使用し風属性吸収、つぼみの状態は土系魔法を使用し土属性吸収します
あとはつぼみと開花の状態変化中に物理攻撃を吸収してくるような感じ
※もしかするとどちらかからの変化だけかも('Д';)

運がいいと1回で変わるのですが5,6匹やっても変わらない事も…


それでもなんとか翠色ジェイドをゲットしたのでいよいよ本番のLusca戦です

自分は木行の絵札狙いなので、小片希望のちょこさんを誘ったりして

踊吟赤白青(中の人は3人)で挑むことに

踊盾で自分は詩人も操作してるので、かなりいっぱいいっぱいな状態(*ノノ)


アビセア1(11/3)

アビセア2(11/3)
青の人は黄色弱点次第で黒に着替える予定でしたが、アイスブレイクで弱点をつけたのでそのまま続行

最初は物理攻撃で削っていくのですが、モラスカスミューテーションを使用すると物理吸収モードになるので後衛でバニシュ撃ったり1系の精霊を撃って特殊技を誘発させます

ここでセイリーンコートを使用してくれれば魔法吸収モードになり、物理攻撃で削れるのですがなかなか使ってくれない事が多いんですよねぇ(´_`。)


あと、HPが一定量減ってきたくらいにLuscaの特殊技使用時に攻撃を当てたり(魔法も)すると発狂モードになるような気がします

マントルピアス、デュアルストライクなどを4連続、5連続と使ってきたりとか('Д';)

攻撃しないで待ってみると特殊技が止まるので、おそらく特殊技使用時に攻撃を当てると連続で使ってくるんじゃないかなぁと


1戦目の結果は木行の絵札、小片が1つずつ
2戦目は木行の絵札3枚と素材
3戦目は木行の絵札3枚と小片が1個


計3戦やって木行の絵札を6枚ゲットでありますヽ(´ー`)ノ

早速ル・ルデへ行って



CAティアラ+2
CAティアラ+2をゲット!!!

他にも踊り子用の素材でやれそうなのがあれば少人数でやりたいところですが、他のはちょっと無理そうなのでレベルキャップを待つか活動の方で順番が来るまで我慢ですかねぇ(´ω`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpが禁止ワードになっておりますので、URLを記載される方はご面倒ではありますがhを省いたりして記載をお願いします

[ 2010/11/05 00:42 ] FF-アビセア | TB(0) | CM(4)
あっさりだな!おらも青頭狙いでやってみることにするお。
しかし色々モ盾でやれると言うことはLv90なれば2垢でできそうな気がしますね。
欲しいモノは多いから部活だけでしかやらないのは勿体無いぜ!
[ 2010/11/05 13:39 ] [ 編集 ]
CAティアラ+2完成おめでとうございます!!
他の部位も早く完成出来ると良いですね♪
頑張ってください!
[ 2010/11/05 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みがおさん>
黄色弱点がつけたのが大きかった!!
あとは物理吸収の時に如何に耐えれるか、ってことですの
[ 2010/11/06 00:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミリィさん>
ありがとうございまーす

他のも少人数でやれそうならやりたいところなんですけども、他は厳しそうな感じなので90キャップまで待ってみようと思います(*'-')
[ 2010/11/06 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


