ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Absolute Virtue討伐!

こんばんわ、ぷらっこです


VU前にAbsolute Virtueを倒しに行こう!という事で合同で行ってまいりました


続きは折込にて


2つともクリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





レベル75キャップ時代、何度か挑戦してこんなの勝てるのかね~って言っていたAbsolute Virtue

そんな敵もレベルキャップが上がっていくと絶対防御を用いた戦法で討伐報告が出始め今ではこれが主流となっております


あの18時間かけて討伐したと言われている公式のヒント動画は何だったのか?と思ってしまうのも懐かしい話です

そろそろネタバレしてくれてもいいんじゃないですか?と思う今日この頃


どの団体がトリガーを使用するかランダムで決め、なんとうちの団体が勝利

きっと自分がランダムしてたら200以上でない病が炸裂していたはず!!


Jailer of Loveと戦闘するアラとペットを倒すPTが戦闘している間、Absolute Virtueのキープ及びアビ封印をする自分のところのPTは遠くで観戦


Jailer of Loveも昔は全く削れなかった頃があったな~と思い出したりもしますが、今のJailer of Loveは可哀想なくらいの雑魚になってるようで、ペットを30匹くらい討伐して、、Absolute Virtueのリジェネの封印をした後削り始めたら一気に減ってましたね


AV1(12/3)
そしてこちらの出番

土曜日だったので、ストーンなどをガンガン撃ってリジェネを消す作業


それとあわせて女神の祝福だけ封印

しかし相変わらず魔法とかが痛い
そしてソウルボイスからのヴィルレー連打は酷い!!

しかも今回ソウルボイスの回数が多すぎデス
連続魔や魔力の泉連発に比べたら遥かにマシでしょうけども(ノ∀`)


女神の祝福を封印後、最後の突撃の為にジョブチェンジする間自分とレベル1で連れて来た2垢で、Absolute Virtueが消えないようにキープ

ポップ位置=Jailer of Loveの討伐地点にAbsolute Virtueが戻ってから2分30秒で消えるのですが、そんなギリギリだと危ない+時間を計るものがなかったのでレイズのリキャが0になってちょっとしたら赤ネームにしてましt


そんな感じで突撃部隊の編成が終わって強化の途中までキープした後、自分は回復PTに入ってケアルをしながら


AV2(12/3)
突撃していく様子を応援であります

一気に減っていく敵のHPですが、さすがに6割を切って腕輪がつき始めると一気に固くなり、更に減っていくともっと固くなります

何人か戦闘不能になっていきましたが今回は無事削りきってついに


勝利でありますヽ(´ー`)ノ

ちなみに布都御魂以外がドロップ(*'-')

いやはや勝ててよかったとです
今度近い内に残りの団体分もやると思いますが、その時はレベル90になっていると思うので更に倒すのが楽になってそうな予感!!


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています

[ 2010/12/05 00:26 ] FF-NM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


