FC2ブログ

ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

アル・タユNM トリガー集め編

こんばんわ、ぷらっこです


富士山

先日実家から戻ってくる時にゲッツしました(*'-')
雲がなければ完全に富士山が見えたんですけどねぇ~。残念です。


年末帰省する時には晴れているといいなぁ(*'-')


さて、富士山を見て和んだところで(?)日記のメインである本日のFF日記は折込にて


2つクリックお願いします_(._.)_
  ↓






今日は部活LSにてアル・タユの日です。

前回の活動でJailer of Loveのトリガーが集まったわけですが、1回分しかないので今日は不足しているトリガー集めをしよう。という事になりました。

お空はNM待ちの時って

・対象の敵を倒す→ポップするのを待つ→繰り返し
  
・時間ポップする敵を張り続ける

の2パターンがほとんどを占めますが、アル・タユの場合は

移動しながらトリガーのアイテムを落とす敵を倒す

移動しながらポップ対象の敵を倒す

・トリガーをトレードする場所を探す→トレードしてNMをわかせて倒す

とりあえず移動が前提でs

その移動量がまた半端ではなく、常に移動している感じです。
例えばJailer of Temperanceの場合、運が悪いと移動だけで1時間以上かかります(わかない場合もありますがかち合わないようにしているのでわかなかった事はないです)。

その上お空の様にトリガーを100%ドロップしないので、一向にJailerシリーズのNMがやれない!なんて事もあります(-_-)
個人的にはお空のNMは実装直後のジパやファウストが普通に放置されていた頃からやっているので、アル・タユのほうがやっていて楽しいです(*'-')v

今のところアル・タユのNMをやっている団体はほとんどいないので、同じ曜日に他の団体がいると、「今日はどのNMを狙います。」と連絡を取り合えばかち合う事はないので取り合いでギスギスしないのはいいですね。


さて、説明はこれくらいにしておいて本日はJailer of Justiceをポップさせる為に必要なトリガーの一つである無貪の善根がもう手持ち0の為、これをドロップするル・メト1階のIx'aernをやることに。

ル・メト1階の(F-8)(J-8)(F-10)(J-10)のいずれかに出現する???の場所へ行き、周囲にいるアーンを倒した際に

○○(キャラ名)に無垢なる敵意が向けられた!

と出た人が十数秒以内に???を調べる事でわくNMですが、わかない時はほんとわきません(笑)
前回も前々回もやっていましたがわかなかったので今回も引き続き狙うことに。
一部屋目に移動し、そこでアーンを狩っていると…




ル・メトIx’aern1




ポップ((((゜Д゜;))))

本当はポップした瞬間のSSを撮りたかったのですが、開始直後は10人しかいなく、一緒にポップするQn'aern2体を倒すのに必死でした(・_・;)

ル・メトIx’aern2

 ↑
広場に再ポップしたアーンにからまれない様に坂の上にて戦闘

トレハンの為にシーフに着替えにいったり、白魔道士がいないので着替えに行ったりしていると倒すのに30分くらいかかりました。
Ix'aernのリレイズが結構あったってのもありますが(-_-)

しかし、無貪の善根をドロップしたのでヨカッタですε=(~Д~;)
残念ながら貪欲の毒悪(施療の羽衣の交換アイテム)
のほうはドロップしませんでしたが。他のアーンNMもそうですが毒悪ドロップしたのを1度も見たことがないです(ノ∀`)


次回はこれまた同じくトリガーの手持ちがないル・メト2階のアーン狙いになりそうな感じです。
[ 2006/10/11 12:34 ] FF-部活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム