ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルテパでアビセア活動

こんばんわ、ぷらっこです


部活LSでアビセアを始めてから結構経ちましたが忙しさがハンパねーっす!

二手に別れたらもう頭がパニックであります('Д')
やっぱりみんながNMに慣れてきたら外で分配係だけやってた方がいいのかなーとか思う今日この頃


続きは折込にて


人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





本日はアルテパ

開始早々18人を軽くオーバーする大盛況な状態

実働メンバーが22,3人いれば仕事で来れない人もいるだろうし、毎回丁度フルアラに届くくらいの人になるんじゃないかな!という予想だったのですが蓋を開けてみると昔に比べて出席率が予想以上に…('Д';)


…とちょっと話が脱線してしまいましたが、最初はいつものように延長稼ぎ


延長稼ぎが一段落したら


アビセア1(2/1)
有色NMのBruloから

赤と青弱点を突いていい感じに削っているとインフェルノで焼き払ってきたり


3000近く受けたりする場合もあるので、HPが少ない人は常に距離をとっておかないと危ないですね(´ω`)

あとトリプルアタックの頻度がかなり高く、常時百烈拳状態の攻撃速度なので盾の人は大変そうだっ

最後は


インフェルノ→戦闘不能のまま戦闘終了→アートマ取れなかった!

というのを防ぐ為にHPが多い人以外退避してから討伐


耳装備と無色の魂だけドロップでした


ここで五行素材チームと型紙チームに別れて行動開始

アビセア2(2/1)
こちらはHedjedjetをメインに

倒す事に関しては特に問題なし


丁度12人でやっていたので、五行素材がドロップした際に別チームの人に入ってもらってロットしてもらっていたのですが、丁度向こうも戦闘中で抜けれない状態だったのでアラごと吸収したのですがなぜか戦利品が見えない事態が発生

素材が流れちゃいました('Д';)

1人ずつ誘った場合は戦利品をロットできたのに、PTごと誘った場合は戦利品が見えない

というのは昔からそうだったのかなぁ~…ちょっと報告しておいたほうがいいのだろうか(´・ω・`)


Hedjedjetは3戦くらいで切り上げて鉄巨人の方へ行って型紙取りをしつつついでにだいじなもの取り

別チームにやってもらっていたAmarokも型紙取りとだいじなもの取りを並行してもらってやっていたので、Orthrusトリガーが4つ程手に入りました

今度まとめて消費しちゃいますかねヽ(´ー`)ノ


ここで時間が来たので活動終了し、参加したい人だけでCuijatenderのアートマ取り


アビセア3(2/1)
針?本という恐ろしい技を使ってくるサボテン

色々なブログを見ていると10000を軽く越えるダメージを受けているSSを見てたりしていたのでもの凄く警戒しながらの戦闘


赤は早々につけましたが青がなかなかつかないまま残り2割くらいに

しっかしサイレガ連打しすぎだろう!ってくらいサイレガばっかりやってきますねぇ

針?本を大人数で受けた方がいいのかな~と思い、近くにいたのですがサイレガばっかりで…


青弱点が2割きったあたりで突けたので、そのまま強引に押し切って勝利

これにてアルテパのアートマもコンプし、残すはグロウベルグのアートマのみとなりました(*´Д`*)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どれか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/02/03 01:51 ] FF-アビセア | TB(0) | CM(2)
戦利品ある状態でアラ組むと戦利品が流れるのは昔からですぜ!
[ 2011/02/03 07:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銭さん>
アラに誘われる側の戦利品は流れるのはその通りなのですが、誘った側の戦利品は流れないですよね

今回の件は、

APT,BPTのアラで戦利品ゲット→CPTを新たにアラに誘う→CPTから戦利品が見えない

という事が発生したので、これって昔からだったかな~?と

ちなみにCPTがアラに入った後、1分くらいして戦利品入手から5分経過して流れていきました
[ 2011/02/03 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


