ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詩人装備について(2011.3.1現在)

こんばんわ、ぷらっこです


アビセアの覇者が実装されてからもうそろそろ3ヶ月

ここで現時点の詩人装備を晒しておこうかなぁと(*ノノ)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





通常装備

武器:クベーラの杖+2/スーリヤの杖+2
サブ:アミクスグリップ
楽器:ギャッラルホルン(Lv90)
頭:ADキャロ+2
胴:ADオングルリヌ+2
手:ADマンシェト+2
脚:ADラングラヴ+2
足:ADコテュルヌ+2
首:アエドマティネ
耳:胡蝶のイヤリング
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  ヴィーラリング
腰:アリストベルト
背:メズメリクケープ


サポ白、クベーラの杖+2装備状態でCHR88+78、歌唱スキル374、管楽器スキル369です

メリポはCHR5、歌唱スキル8、管楽器スキル8です

前回と大幅に変わったのって胴と手がAF3に変わったくらいですね('Д';)

ちなみに胡蝶のイヤリングのオーグメントは魔法命中率+4絶対魔法命中+3がついてます

ギャッラルホルンもLv90仕様になり、バラード2,3をかけておくと13/3secというすごい事にヽ(´ー`)ノ


詠唱短縮装備
ここから装備変更した箇所を赤字にしております

武器:フェリブルダグ
楽器:ギャッラルホルン
頭:ADキャロ+2
胴:シャイルマンティル
手:シェッレンバンド
脚:ADラングラヴ+2
足:ADコテュルヌ+2
首:アエドマティネ
耳:胡蝶のイヤリング
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  ヴィーラリング
腰:アエドベルト
背:ハーモニーケープ


合計値は詠唱時間短縮-41、歌再詠唱間隔-9です

アビセア内では撹乱のアートマを常時つけているので、詠唱短縮装備に着替える事はないですね(ノ∀`)

上の装備に着替える場合があるのは外でバラバラで行ったり来たりするくらいの限定されたシチュエーションですね
なのでほとんど着替えた事がないという(爆)


フィナーレ用装備

武器:スーリヤの杖+2
サブ:アミクスグリップ
楽器:ギャッラルホルン
頭:ADキャロ+2
胴:アウグルジャズラン
手:ADマンシェト+2
脚:ADラングラヴ+2
足:ADコテュルヌ+2
首:アエドマティネ
耳:胡蝶のイヤリング
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  ヴィーラリング
腰:アリストベルト
背:ハーモニーケープ


フィナーレ用の装備は前回いろいろ試した時にわかったのでこんな感じです

フィナーレ5ふり、ADラングラヴ+2、ハーモニーケープでキャップに達しているので極力着替えの箇所を減らす感じで(*'-')

最後にメヌエットVが実装されたのでスキルをブーストすればかわるかなぁ~とちょっとお試し

通常装備のスキル値合計743と首耳背腰指にそれぞれスキルブースト装備をし、スキル値合計765でそれぞれメヌエットVを歌ってみた結果がこちら


スキル値合計743:攻撃力367→446

スキル値合計765:攻撃力367→446



はて…?


変化なし?
(本気で例のAAをコピペしたくなった)

そこで試しにADオングルリヌ+2のメヌエット+1とギャッラルホルンを残しつつスキルブーストを減らしてみてもう1回チェック

スキル値合計712:攻撃力367→446


!!?

コンビネーションのSTR+が5→2になってたとしても変化なしって事はもうキャップしちゃってるって事なんでしょうかね…

って事でめんd検証する時間もあまりなくて簡単なものになってしまいましたがスキル重視装備に着替える意味はあんまりなさそうなので今回も割愛します(´_`。)

また詩人装備で何か追加があればその時また装備日記を書きたいと思います


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/03/01 01:45 ] FF-吟遊詩人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


