ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変色ジェイドNM巡り

こんばんわ、ぷらっこです


覇者エリアの変色ジェイドNMが落とす型紙で欲しいものは全て取り終わっていますが、有色ジェイドのアートマ(ヒュムの方)とか装備品で欲しいものもあったので有色ジェイドにする為にうろうろしてきました


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





まずはアルテパの変色ジェイドNM、Koios


アビセア1(3/31)
忍白で今回の戦闘を全てこなしてきたのですが、Koiosが一番弱かったですね(ノ∀`)

誘影、灰塵、凶角でやっていたのですがほぼ回避するので空蝉弐だけで回せましたね


使ってくる特殊技は全て空蝉で回避できますしね

HPが多い雑魚でした(*'-')


続いて向かったのがグロウベルグのGamayun


アビセア2(3/31)
ダブルアタックに短い攻撃間隔の敵なのでひっきりなしに攻撃を仕掛けてくる印象

Koiosとは違い、空蝉貫通の特殊技も使用してくるので油断は禁物


今回の戦闘ではエリアルブラストを使用されませんでしたがシェルVとバエアロラは常にかけて対策しておいたのでもしエリアルブラストがきてもきっと大丈夫のはず!('Д')

ここまでは1回の戦闘で変色→有色になってくれたのであっさりと終わった感じ


さて最後はウルガランのChione

アビセア3(3/31)
これは以前侍胴の型紙狙いで何度か倒したことのある相手

魔法詠唱中は100オーバーのダメージを受けるアイスパ状態になり、HPが減れば減るほど魔法詠唱完了時間が短くなっていきます
最後の方は即発動って感じですねぇ('Д';)

2垢操作だとこういう敵が一番難儀であります
あとはヘヴンリーストライクとブリザガIVのコンボが怖いくらいでしょうか

Chioneだけ1回で有色になってくれなく、結果的に5回目でようやく緋色になってくれました(゜ーÅ)

変色→有色へは結構かわりやすい気がするのですがやっぱり



無色→変色にする作業が疲れます(爆)

もうちょっと無色→変色を変わりやすくして欲しいですね
切実な願いであります(´_`。)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/04/02 00:30 ] FF-アビセア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


