ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴォイドウォッチ、ステップ2と3をやってきました

こんばんわ、ぷらっこです


今回バスルートの続きをやってきました

ヴォイドストーンの個数がやばいぉ!!はやくヴォイドダストをぉぉぉ(ぉぃ


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





ステップ2からなのでグスゲンへ



ヴォイドウォッチ1(5/14)
メガクロットを落としたアレと同じグラのLorbulcrud

歌いに行ってたらフルイドスプレッドで即死しましt


ただ倒すだけならそんな時間もかからないのに弱点を狙わないといけないから時間がかかるんですよねぇ

その内この武器はこのWS、この属性の魔法はこの中から

などの詳細が分かってくれば時間も短縮できそうですが今のところは全部撃って試すしかないので(゜ーÅ)

ホワイトアライメントが100%になった時点でゴリ押しして勝利


Step2結果
無事ジェイドも取れました(´∇`)

続いてパシュハウに行ってステップ3の一体目である



ヴォイドウォッチ2(5/14)
Murk-veined Baneberry

みんなの怨念を使うので、怪しい人は怨み解除をしておくのをオススメ

ガ系魔法と呪いを多用してきますがさっきのスライムの方が強いんじゃ?っていうレベル
ただ、ヴォイドウォーカーは回避が高いのでアビセアみたいな感じで挑むとスカスカなので注意が必要ですね

特にこのトンベリは回避が高いみたいなので注意が必要です('Д';)

敵は強くなかったのですが問題は弱点の方で、色々弱点は突くのですがホワイトアライメントが増える弱点がいないジョブのものばかりで結局0%のまま勝利


アートマはまた次回!ってことですね(゜ーÅ)

終盤Murk-veined Baneberryはリチュアルバインド(範囲バインド+麻痺)をした後、ワープして急所突きを連続でしてきますがそんなに危険ではないのであんまり強いNMではないですね



ヴォイドウォッチ3(5/14)
続いて本日3戦目、過去パシュハウにてプルボルのMelanchilic Moira

生臭い息とテイントブレスを使うので、スタン使える人がたくさんいないと危険な敵であります


生臭い息はほぼ開幕から、テイントブレスは半分くらいから見かけるようになりました

地味に臭い息がキツイでs


こちらは2回ホワイトアライメントが上昇する弱点を突けました

ただこれだと50%なのでちょっと不安ですがこれ以上ヒントが出なかったので(´_`。)

終盤はテイントブレス、生臭い息のオンパレード


リゲインもあるのかこれでもか!とばかりに乱発してきます

フルアラだったので連発されてもなんとかなりましたねぇ


Step3結果
ホワイトアライメントは50%ですが蹂躙のアートマ霊子をゲット

戦利品はゴミばっかりでした(´;ω;`)


これで六亡星の藍色ジェイドIVになったのでステップ4に挑む事ができるようになりました

はやく戦ってみたいですね!


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/05/17 00:49 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


