ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コツコツモンク道

こんばんわ、ぷらっこです


きっかけは2垢で青弱点完備したい!ってところから始めたモンク上げ

といってもスキルが真っ白なわけなので格闘スキル上げに勤しむ日々であります


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





順番が普通の人と比べて逆ですが夢想阿修羅拳よりも先にナイズル武器を手にして潜在外しをはじめましt


格闘スキル140(ひくっ)くらいからバーニンナックルを持って敵に乱撃を撃つ日々

潜在が外れてアスケが撃てるようになる頃にはスキル245くらいまで上がってました(゜Д゜)


250まで上げればEVNMのクエをオファーできるようになるので、そこまでは空とかに行って適当にスキル上げ

壷とかドールとか手当たり次第に叩いてたらいつのまにか250超えてました(ぉぃ


そこで早速クエをオファーして向かった場所が



スキル上げ1(6/19)
アビセア-タロンギ!

マンドラでスキル上げ兼潜在外しであります


ヘキサ→双竜脚での光連携をしてましたが途中から面倒になって単発で撃ってましt
数撃ってその間にスキル上げ!っていう感じでやってたので連携とか面倒になっちゃった感じ(ノ∀`)


黙々とマンドラを隅の方でやってると後ろから何かに叩かれたご様子




スキル上げ2(6/19)
あのIrathamさんであります

スキル上げに没頭してて接近に気がつかなかったぉ(´Д⊂


絡まれちゃったし、逃げるの面倒だしまーいっか!と猛者の霊薬を使ってかまえるをして戦闘開始

スキル上げのチャンスだし、百烈拳も使っちゃえ!と大盤振る舞い


そうすると



いつの間にか倒しちゃってました(゜Д゜)

適当装備でもなんとかなんるもんだ!


その後もマンドラを叩き続けて潜在が外れる頃には格闘スキルも310くらいに

ボストーニュ監獄に行ってNMを倒して夢想阿修羅拳を習得!
さーてスキル青になるまでまたどこかに篭りますかね(*'-')


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/06/22 02:12 ] FF-スキル上げ | TB(0) | CM(5)
ガードスキルも上げようしてマンドラを選んだのは明白である!!(`・ω・´)キリッ
モンク75だけどまだ100くらいしかないお(´д`)モンクに着替えることもないけどネ
[ 2011/06/22 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねおころ丸君>
ガードスキルはやばいくらい上がってない!!
どうしよう・・って考えたけどモンクなんて出番ないし適当でいいか!っていう結論に
[ 2011/06/23 02:18 ] [ 編集 ]
ガードスキル上げ75時代に3日くらい行ったけど上がらなさに絶望してそのまま幕を閉じた(´・ω・`)
モ盾とかしてても蝉あるせいであがらないんだよね。
[ 2011/06/23 19:13 ] [ 編集 ]
ガードなんて上げようと思ったことないが302あるお。自然とあがってしまう、それが真のモンク(´_ゝ`)
[ 2011/06/23 23:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねおころ丸君>
だよねぇ。しかもアビセアで一気に上げちゃったせいでガードスキル0に等しい状態=強いところいっても上がらないという負の連鎖にも(゜ーÅ)

みがおさん>
サルベ時代にモ盾やってた人とかは結構あがってそうなイメージがあるんですが!!
[ 2011/06/24 02:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


