ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

VNMゾーン突入

こんばんわ、ぷらっこです


NMのわき待ち作業がようやく終了し、ついに銃メイジャンも佳境

VNMゾーンに突入でありますよ!


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ







試練No897:Yacumamaを6体倒す

まずはこれからスタート


レベル75時代だと倒すのに人が結構集まらないといけない感じだったのですが、90になったら2垢でも行けるんじゃ!とか安易な事を考えて自分の持ちジョブでやるならこれしかなさそーだなぁ~と召コで突撃してみることに

結果は







見事に返り討ちにあいました(爆)

召喚獣をぶつけて履行→十分距離をとって召喚獣が倒されたら再召喚

これの繰り返しでいけそうな雰囲気でしたが召喚獣を再召喚した際、召喚獣がタゲをとるまでに時間がかかるという問題があってタゲが召喚獣にいく前に叩き倒されるという…
百烈拳恐るべし…


2垢で行くのは諦めて夜、ぽちゅにお願いして再度突撃


オハンナイトすげぇぇぇぇ!!

というのを見せつけられた瞬間であります
ほとんどノーダメージで百烈拳を耐え抜くのでほとんど苦労する事もなく勝利

6体討伐があっという間でした


試練No898:Feuerunkeを6体倒す

こちらは北方のアビセアン

百烈拳を使う点ではYacumamaとかわりないですが百烈拳以外の間は物理ダメージカットがつきます
むか~し85の頃に紫色のジェイドを作ろうと踊赤で行った時、百烈拳が来る前にじり貧になって諦めた記憶があります(゜ーÅ)

最初は回避盾で挑んでみたのですが百烈拳を使用すると命中が上がっているようでそれまで避けまくりだったのがほぼ全段被弾という状態に

これはだめだ!って事でナ戦白召コで仕切り直し


召のメリポ履行で少し削り、ナイトのロイエで百烈拳を発動させたところにウッコ→ウッコというごり押し戦法

光連係のダメージもものすごく、一瞬で倒せちゃいました
ナイトがかばうをしつつ、白と召でケアル連打すれば耐えれるのでアビセアばりのごり押し戦法でしたね(ノ∀`)

メイジャン-カエル
上の戦法で4体倒し、夜にまたぽちゅナイトにお願いして残り2体を倒してクリア

ぽちゅ、いつもありがとぉぉぉぉぉ


試練No1758:Tammuzを8体倒す

さぁVNMラストであります

カエルの試練が終わった後、サーチしているとやっている人がいたので混ぜてもらえないかテルをしてみる事に

すると


ブログの人ですか?!

と言われてちょっと恥ずかしい気持ちになったタルタルでした(/ω\)
そういう風に言われる事が滅多にないもので…!!


メイジャン-羊
ここで一気に5体消化する事ができました(´∇`)
※ぽちゅが来ているのはボサタルが3人もいるよ!というと飛んで来たせいです

次の日、やっている人はいないかとずっとサーチしていましたがなかなか見つからないのでフレやLSの人にお願いしてラスト3体を一気に消化


こういう時助けていただけるのはとてもありがたいです(´人`)
おかげさまでVNMゾーンもクリアし、いよいよエンピ素材収集ゾーンへと突入なのであります


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/08/09 00:27 ] FF-メイジャン | TB(0) | CM(2)
自分もVNMゾーン終わったよ!しかしラテルートの混雑っぷりはひどい。
深夜でも下位が空いてる事がめったに無いお…。タロの時間NMとか深夜なら結構放置になってたけどなぁ。

ソベクはぐくまつ箱狙いの長期戦になりそうな悪寒><
[ 2011/08/09 12:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りっちゅ>
グクマッツさんより絶対やらないといけないブガードの方が大変そうですなぁ、これは…
[ 2011/08/09 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム