ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュノルートのステ2へ

こんばんわ、ぷらっこです


今回はジュノルート、ステップ2を5か所巡って参りました

難易度が段々と上がってまいりました('Д';)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





まずは現代古墳

敵はGashaという骨1体


VW古墳第一形態
特殊技を使用後、静寂フィールドになりますがそこまで強い敵じゃないです

アライメントを上げたのでささっと撃破


すると


VW古墳第二形態
姿がちょっと変わって再ポップ

今度は特殊技使用後、アムネジアフィールド
この状態ではブルーアライメントを上げるのはかなり難しいですね

あと解除不能な呪い+バイオのクレパスキュルブレイドも使用し始めます


VW古墳第三形態
第二形態を倒すと更に姿がかわってポップ

今度は特殊技使用後、麻痺フィールドが発生
ここまでくるとかなり堅いですね

使ってくる技は変わらないので特に危険な事もなく終了


次は現代クロウラーの巣


VW巣
Melloniaっていう緑色をしたナットが相手

特殊技(名前忘れた)で弱体効果を全部うつしてくるのであんまり弱体を撃つのはやめた方がいいですね

途中からブーミンボンビネーションという技を使用し始めます
悪疫、防御、魔防ダウンという面倒な技

あとガ系の弱体魔法をバンバン使うようになります

この辺りに気をつければそこまで面倒な敵ではないですねぇ


VW要塞
3番目は現代要塞

Roly-Polyという白いフラン

物理防御がかなり高いのとかなりHPが多い敵
ケアル6とかも使ってきますねぇ

グッシュ・オ・グーという範囲脱衣技を使用
この技はHP半分くらいまで削ると使ってこなくなりましたね

後半は自画自賛などのフラン系NMが使う技と魔法を使ってくるだけでした
魔法が効きやすいので魔道士が多いと楽そうですね


VW古墳S
次は過去古墳

Giltineっていうコース


しかしこのコース、クリア目的以外ではあんまりやりたくない敵でした('Д';)
色々ヴォイドウォッチのNMを見てきましたがここまで厄介なのは初めてかも…

ハデスサモンズは範囲ダメージ+バーン
これは100以下の時もあれば800以上受けたりする時もあって謎でした

HP半分くらいからガラマカブルで範囲魅了し、詠唱速度のかなりはやいデスを使用
そしてハデスサモンズの連発、メメントモーリからの魔法連打とここまでやるか!ってくらい厄介な敵

序盤はあんまり弱点を突かずに半分手前あたりで弱点を突いて一気に攻めていきたいところですね


VW巣S第一形態
5番目は過去クロウラーの巣

Nympha Eunomiaというワモーラ幼虫

なかなか堅い敵ですがそれ以外は普通のワモーラ
アライメントがMAXになったのでささっと討伐

すると第二形態へ


VW巣S第二形態
ここからが本番
ワモーラ成虫のKalos Eunomia

妖鱗粉を連発(このスリップがかなり厄介)、あとは強ヘイスト効果のエラチックフラッターなどなど

一番厄介なのはかなり広い範囲のアドルフィールドになる事でしょうか
エラチックフラッターをフィナーレで消す→すぐ再使用をよくするので消すのが間に合わないっていう('Д';)

この敵の厄介な点はイグジュビエーションの回復量であります

ウッコヒューリーの追加スロウのせいでウッコ撃つ→イグジュビエーションでがっつり回復

という悪循環になるのでウッコヒューリーなどの追加効果があるWSは厳禁になります

イグジュビエーションで回復をさせなければちゃんと削れるのでその点に注意ですね


今回はここで時間切れ
次回は過去要塞をクリアしてステップ3へ行きたいですね


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/09/24 01:26 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


