ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュノルート完結編

こんばんわ、ぷらっこです


今回はステ2のラストとステ3をやってきました

さすがにここまで来ると難易度がハンパないですね('Д';)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





まずはステップ2で残っていた過去要塞のLaidly Laurence

アビセア-タロンギにいるちっこいサンドウォームです


前情報でゴージの吸収量がやばい!という話を聞いていたので


VW要塞S
こんな感じで囲む感じで戦闘

前方範囲攻撃のディスゴージがあるので後ろに後衛が立つ感じですね
あとはスキンなどをかけて吸収量を減らせば簡単に倒せちゃいました


さぁ次はステップ3

まずはクフィムのKaggen


VWクフィム
普段通りやっていると全くHPが減っていかないので1回途中でやめて編成変更

最初から一気に削れる編成にして再戦


最初から全力で削りつつ、魔法弱点を突く感じで攻めればちゃんと削れましたね

といってもさすがステップ3の敵なのでかなり強いです
多彩な技を持ち、中盤からは前方即死攻撃のデスプロフェットなどを使用

ほんと、このスタンゲーはどうにかならないのでしょうかねぇ(´_`。)


VWデルクフ
続いてデルクフの塔に行ってAkvan

最初からデスを唱え、中盤からは視線即死攻撃のデスリーグレアを使用

後ろを向く猶予はあるのですがレベル5石化、通常攻撃にスタンがついているのでなかなか難しいようです
あと結構デスリーグレアの範囲が広いので後衛は常に背を向けていたほうがいいです

あと地味に何度もするマジックバリアが厄介だったりしますね
弱点つけないお!!!


VW縄張り
最後はベヒーモスの縄張りのカトゥラエPil

文句なしに今回第二章最強の敵じゃないでしょうか

削る事自体はそこまで大変ではないですが、バリアを張るビショップガンビットが厄介
武器は特定の属性しか攻撃が通らなくなったりするようです(斬だけなら斬のみなど)

さっと消える時もあれば全く消えない事もあり、弱点をつけば消えるようなので弱点は極力つけずにビショップガンビットのバリアを消すために弱点をつくって感じですかねぇ


何度か再戦してコツをつかみ、なんとか勝利

最後の方は

弱点ついたー!バリア消えた!!

の直後すぐビショップガンビットでバリア貼り直しとか嫌がらせすぎまs

今は倒すのに精一杯ですが慣れてくれば連戦も出来るようになるのでしょうかね
さすがにこれ連戦は骨が折れそうです

(追記)
ビショップガンビットのバリアは斬、突、遠隔、打、格、魔法のどれかが通るのでダメージが通る属性で攻撃するとバリアが消えるそうです(軍師様談)
バリアが1枚だったり2枚する時があるので、この辺りどうなってるのかもうちょっと追試が必要そうな気配なのでまた判明したら記載したいと思います


これにてジュノルートは制覇したので次回からはジラートルート攻略になりそうです


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/09/26 01:02 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


