ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

ジラートルート開始しました

こんばんわ、ぷらっこです


ジュノルートが終わったので次はジラートルートの始まりであります
終わったと言っても未クリアの人もいますし、素材狙いでこれから何度も倒す事になりそうですね

最初はヒィヒィ言って倒してた敵もそのうち楽勝!って言えるようになりたいものです


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





まず最初はユタンガのHoly Moly



VWユタンガ
ものすごい色のラフレシアですね('Д';)


アムネジアにする特殊技を多用するので盾の人はWSとかは撃てない感じでしたね

あと範囲魅了のスージングアロマを使うのでスタンするならこの技で!って感じです


フルアラでやればそこまで苦戦する相手ではありませんでした


続いてウガレピのNeith

ダニとお供の蜘蛛5匹


VWウガレピ
蜘蛛はナイトがキープしててもいいですがちょこっと前衛で倒してアライメントボーナスがつくので倒しててもいいかもしれないですね
そこまで強くないのでTP貯めにも使えそう

ただ、ボスの特殊技に連動してシックルを一斉に使うのでそこだけは注意です

ターセルスラムがあるのでボスの前方に集まりすぎないようにするのが重要ですね


次は先にラバオルートのジェイドを取っておこう!ってことで西アルテパのSabotender Campeador


VWアルテパ
針千本からスタートし、どんどん針の本数が増えていきます

最終的には針?本になってダメージも尋常じゃないことに
初回は半壊しながら倒すことになるのが多いよ。と前情報を聞いていましたが実際そうなりました('Д';)

針?本のダメージがすさまじい事すさまじい事
これってスケルツォで防げるのかなぁ?(´Д`;)

今回はギリギリの勝負でしたが次回はスタイリッシュに倒したいところであります(ノ∀`)


次はクフタルのTangaroa


VWクフタル
お供はカニ、魚、タコ

ナイト1人が離れたところでお供をキープ

残り全員でボスを削っていきます


殻に篭ると強力なリジェネがかかり、死の宣告フィールドが発生(毒フィールドもあったようです)

これは離れればカウントもリセットされるので慌てなければ大丈夫ですね
殻に篭る頻度はそんなに高くないのでそんなに脅威ではなかったです


ラバオルートのラストは流砂洞のMalleator Maurok
※SS撮ったつもりがありませんでした('Д';)

これまでと同じようにナイト1人がお供のサソリ2体をキープ

本体でボスのサソリを攻撃であります


脱衣(しばらく着替え不可)の前方範囲攻撃、テルソニックテンペストを使用

着替え不可の時間はそこまで長くないのでなんとかなるレベルでした
このあたりはそこまで難度は高くなかったですね

サボテンだけはちょっと難度が高かったですが('Д';)


最後はイフリートの釜のIldebrann

これだけステ1の中でおかしな強さ



VWイフ釜
飛行状態で開始し、お供のダハク2体がポップ

この2体のダハクを倒せば降りてくるのですが降りてくると凶悪な強さになります


アブソルートテラーが範囲(かなり広い)でしかも長いのでテラーになってる間にぼこぼこにされます

あと強化全消し+ヘイトリセットのホリブルロアも使用し、デバットウィングの範囲もかなり広くなります


前衛で押し切ろうとしてもアブソルートテラーがくるとそれだけで止まっちゃうのが問題

それでも地上に降ろした方が削りやすいので

開始直後ダハクを1体掃除→準備が整ったら残り1体も倒してボスを地上モードにする→前衛で突撃→飛行状態になったら衰弱回復待ち

って感じで削る事に


何度かやり直しましたがこれで無事勝利

コイツはかなり疲れましたね('Д';)

これで灰白色のジェイドがIIになりました
次回はステップ2であります


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/09/28 00:22 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム