ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

ジラートルートを開始

こんばんわ、ぷらっこです


テストサーバーでもうすぐ第三章って事は近いうちに実装されるかもしれないので早めに第二章を終わらせておかないといけませんねぇ
自分はもう終わってますが部活LSの方はまだまだなので急がなければっ


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





ジュノルートはまだ完全に終わってない+補習が全くな状態でありますがジラートルートがほとんど手つかずだったので今回はそちらから


VW1(10/21)
まずはユタンガのHoly Moly

ナイトを2人にするとアタッカーが減ってしまうので、ナイト1人で護衛をキープしてアタッカーで本体の盾をする事に
といってもHoly Molyは範囲魅了のスージングアロマがあるのでアタッカー全員で突撃してると魅了がきた時後衛が順番に倒されていってしまうので前衛を2チームに分けてやることに

これなら魅了が来ても削りは続行できますので(*'-')


あんまり強くなかったってこともあって弱点を突く暇もなく削りきって勝利

ホワイトアライメントは100%に近い状態にはなってましたね


次はウガレピのNeith

ここも簡単に終了

護衛5匹はナイトがキープ、本体を残り全員で削りつつ弱点を突いてレッドとホワイトはあっという間にMAXになっておりました


さて次はイフ釜のIldebrann

かなり厄介な敵であります
地上に降ろすと範囲テラーやら強化全消しなどなど

なので今回は黒狩召を大勢入れて飛行状態のまま倒すことに


VW2(10/21)
ナイトが本体をキープ

護衛2体の内1体は即倒し、残り1体は忍者がキープします


護衛1体を倒したら本体の削りを開始

今回、黒2召2狩3で挑みましたが削りきるまでに20分以上かかりました
さすがにHPが多いうえにリジェネまでついてるので大変でしたね

でもまぁ勝ててよかったよかった


最後はアルテパのSabotender Campeador

針系の特殊技を何度か使っているとだんだん数が増えていき、最終的には針?本に
ただ、チュパブロッサムという技をスタンなどで妨害すると、成功するまでその特殊技を使い続けるのでそれを利用して戦闘する事に

7人(黒やサポ黒の人)でスタン回しをしてチュパブロッサムを延々止め続け、その間に倒しちゃおう作戦を実行

最初はミスもあって、針万本とか針?本の連発でやり直しになりましたが2回目のリベンジでは無事勝利


補習もしないといけないので、まだ何度かやりそうですねぇ~
サボテンダーとウィルムはあと1回くらいで済ませたいところだ(´ω`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/10/24 00:58 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム