ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏バルクルムの新ボスやってきたっ

こんばんわ、ぷらっこです


本日は久しぶりにヴォイドウォッチではなく、裏に行って来ました

トリガーが揃ったみたいなので新ボスをするみたいですよっ


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





まず突入したら延長取りから

自分は黒なので一人で東方面にある4か所の延長取り


まず亀ゾーンのところに行ったのですが、無理矢理倒そうとしたので


亀3体がリンクしてプリケツに(ノ∀`)

あと10くらいダメージが多ければ一撃で倒せてたはずなのn

なんとかプリケツになる前に石像倒せてヨカッタ


この後、残りの3か所はうまく延長石像を倒せました('Д';)

合流後、ボスの方へ


裏砂丘1(10/27)
Arch Christelleがお相手

アタッカーPTに歌で強化した後、絶対防御で突撃

自分は生臭い息にスタン待機をしていましたが1回だけで済みました
予想以上に範囲攻撃が広いので、絶対防御がかかっていないPTは注意ですね

睡眠対策で毒薬を飲んでいたのに、開幕臭い酒息をもらって、50くらいの毒スリップに即効上書きされましたヨ(゜ーÅ)

無事討伐し、モエパパリングとモエパパアヌレをドロップ

モエパパリングのフリロ合戦に勝利しゲットできました(ノ∀`)


この後は再び次回以降のトリガー取り


裏砂丘3(10/27)
Lost Fairy Ringは全ての攻撃が前方範囲のダークスポアのようなものを使ってくるので、スケルツォなどで対応

毒のスリップなどもあるのでスリップ死だけには注意ですね
モエパパストーンは出ませんでした

残念!


裏砂丘2(10/27)
続いてLost Nant'ina

ブロー、アッパーカットを使用した後、アトラクタントを使用

これの繰り返しのみです
魅了中にもブロー、アッパーカットを使うので魅了が数秒程ですぐ切れるとはいえほぼ連打状態でしたね('Д';)

モエパパメダルとモニヨンがドロップ!
モニヨンは見事ロット負けしましたヨ


Lost Stcemqestcintは自分が延長取りの間に倒していたので今回は実際にみることはありませんでしたがリーフストームなどの特殊技が結構痛いみたいで何人か前衛が転がってましたね

Lost系のNMが終わった後は弱体アイテム取りと楽の方の雑魚を倒してボストリガー取り


最後にCirrate Christelleを倒して千魔図譜II【1頁】を取って本日は終了

新しいNMとかと戦闘するのはやっぱり楽しいですねぇ(´∇`)
DLシャポー-1をヒュムの方でロット勝ちできたので終了後預けてきました

レリック強化の方も楽しみでありますっ


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/10/29 01:45 ] FF-デュナミス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


