ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スキル上げの旅~その7~

こんばんわ、ぷらっこです


ついにその7まできてしまったスキル上げの旅

これだけやっても終わりの見えてこないスキル上げ
ほんと、どんだけサボってたんだろう…


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





前回、ナイトで両手棍、片手剣のスキルがキャップに到達し、受け流しも324に

ここから先はスキルAの適正ジョブを持つ忍者でやる事に


スキル上げ(11/18)
はっきり言って忍者だとナイトの様に手放しで見ておけるような状態ではありませんでした('Д';)

常にケアル6を用意しておかないと速攻沈みそう


今回、忍者で受け流しスキルを上げるにあたって装備は以下のような感じでやってみました


メイン:釵改(受け流しスキル+5)
サブ:パリーングナイフ(受け流しスキル+10)
頭:羅漢陣鉢(物理-4%)
胴:羅漢作務衣(物理-6%)
手:オセロットグローブ
脚:テウタテスサブリガ(回避-10)
足:真伊賀脚絆
首:黄昏の光輪(被ダメ-5%)
背:シャドウマント
腰:マッスルベルト+1(回避-6)
耳:ブルタルピアス、スパイクイヤリング(回避-10)
指:ラジャスリング、ダークリング(オグメ物理-5%)

アートマ:無常、要塞、流転

有り合わせの装備なのでかなり適当です


被物理ダメージカット装備を付け、回避をなるべく落として素の回避をしないようにしてみました

あとは余裕がある時に陰忍ですね


最初は10匹近く連れてきてるので、陰忍するとあっという間に戦闘不能になりそうになるので数が減るまで陰忍は我慢

でも一隻眼が使える時は陰忍も併用してました


モンターニャを食べて一隻眼+陰忍をすると面白いように受け流しが発動し、それなりに受け流しスキルもアップ

最初の30分なんてあっという間に15位スキルが上がってびっくりでした('Д';)


この後、90分を1セットで通い続けて3セット目を始めたところで



受け流しスキル389達成であります!!


200台の頃、上がらないよーと嘆いていた受け流しスキルですがモンターニャのおかげもあって無事青まであげれました(´∇`)

あとやっぱり一隻眼が神アビだったって事ですねっ
スキルが上がってくるとほとんどの攻撃を受け流しておりました


あと忍者のスキルだと投てきと忍術スキルがまだ白いので次はこの辺りのスキル上げでもしますかねぇ


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/11/25 00:54 ] FF-スキル上げ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム