ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スキル上げの旅~その8~

こんばんわ、ぷらっこです


最近カテゴリのその他が多くなってきたので合成関連だけ別カテゴリにしてみました
そのついでに武器スキル上げがなんかやけに多いなぁって事に気がついたのですがこれ1つ1つチェックしてカテゴリ分けすると大変な作業になりそうだなぁと思いストップしております

近いうちにやっちゃわないとしばらくしたら忘れちゃいそうだ('Д';)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





さ~て今回はどのスキル上げでもするかな~と鞄チェックをしながら考えているとふとタルのサッチェルの中にあるモノが入ってました

そのあるモノとは



トライアルダガーです(爆)


うわぁ、これいつから持ってんの?っていう

ちょっと古い日記を見返してみると恐らくこの頃から持ってたんじゃないかなぁと('Д';)

懐かしくなるくらい前のお話ですネ


今時エヴィサも撃てないのか!って言われそうだったのでまずはこれの潜在外しをしちゃおうとアルテパの方へ

リゲインアートマやらリジェネアートマを付けてヒュムと連携してればすぐ外れるだろう~と開始


するとですね







1回目の連携で潜在外れる事態が発生(頭の中で色々なものが駆け巡ってます

どんだけ中途半端に放置してたんだ…っていう

早々にアビセアから退散し、そのままグスタフの方へ


EVWS(11/22)
NMのコウモリは楽勝でしたがいきなり殴られてスニがきれたせいで骨2体とカニにおいかけられるとかやっちゃったな!感が見えまくりでした(´_`。)

無事EVWSの方は終わって戻ろうと思いましたが折角ここまで来たんだから!と弦楽器スキル上げの為に奥の方にいるととて~とてとてミミズの方へ


スキル上げ(11/22)
さすが魔法スキル上げの聖地
現地についたら2人ほどスキル上げの真っ最中でした

1匹ミミズが余ってたので手持ちのピタを食べてスレ回し


20分くらいで弦楽器スキルが青になったのでその日はそれで帰宅

次の日、同じようにここまでやってきてヒュム忍の忍術スキルとタルの弱体スキル上げを開始


スキル上げ(11/23)
まず最初に遁術回しをして横でサイレスを入れ続け、忍術スキルが青になったらディア連打しつつ横で投てきスキル上げを


ピタと努力の天才!のおかげもあってか両方ともスキルが青になりました(´∇`)

今度はヒュム赤とタル白で来てヒュム赤の弱体スキルとタル白の神聖スキルでも上げようかなぁ


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/11/29 00:28 ] FF-スキル上げ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム