ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VW3章開始

こんばんわ、ぷらっこです


ヴォイドウォッチ3章に行って参りました

初物はやっぱり楽しみだっ


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





ジュノルートの続きなのでステップ4って感じになるのでしょうか

まずは西ロンフォでLancing Lamorak


VW1(12/16)
かなり回避が高いようで攻撃がなかなか当たりにくく、しかも特殊技と魔法の後に空蝉のようなものがかかるのでカウンターで弱点を突くのが非常に難しい('Д';)

大人数での戦闘であればそこまで強い相手ではないですねぇ

アライメントを全てMAXにして倒し、誘引の明色ジェイドをゲット

あとヒュムの方でアトスブーツもゲット
これは秘用に使えそうないい装備だっ


VW2(12/16)
次は東サルタでRw Nw Prt M Hrw
死者の書みたいな意味らしいです

通常攻撃に即死があるとか言われてますが見てる限りそういう事は発生しなかったのでかなり低い確率なんですかね

あと引き寄せをしたりするのですが一人だけだったりアラメンバー全員引き寄せたりする場合があったので何か条件でもあるのかなぁ
エクスポネントバーストという技を使ってきますが600くらいの時もあれば1400くらい受けたりとダメージにも差があった気がします

そこまで固い敵ではないみたいで総攻撃を開始したらすぐ倒せちゃいましたね


ステップ4最後は南グスタのBhishani

VW3(12/16)
こいつだけ頭一つ抜き出てる強さ

ノルンアローを通常の特殊技として使ってくるのが本当に厄介
ノックバックもかなりの距離なので、戦闘エリア外に放り出されないように戦闘場所はノックバックされるごとにポップ位置に戻した方がいいかもしれないです

削っていてもノルンアローのせいで脱衣状態になって削りがストップしたりして結構大変な戦闘でした

これでステップ4の3体が終わり、ジェイドもVへ


VW4(12/16)
まずはラテーヌのStachysaurus

どうやら後方から攻撃するとカウンターで特殊技を使うようでバッターホーンを連発してました
あとはクリップリングスラムも使ってくるので後衛は巻き込まれないように注意したほうがいいですね


VW5(12/16)
次はコンシュでGwynn ap Nudd

ステップ5最凶の敵でした('Д';)


名前をメモるのを忘れてましたがバインド+麻痺の広範囲技を使いまくってきます

あとは無詠唱の魔法も結構使ってくるのでかなり大変

なるべく敵は動かさないようにして、後衛はケアルの届くギリギリに散会したほうがよさそうです


最後はタロンギのSmierc

ブラッククロークをまとった骨

今回からその弱点を突くと全てのアライメントがMAXになるという!!!!!の弱点があるのですが今回見事に


VW6(12/16)
そのSSをゲット!!!

戦闘自体はほとんど弱点突いてテラーだったのでわかりにくかったですがコメットとかメテオを使うのでしっかり回復だけはおかないと怖いかな~って感じです


ステップ5の3体を倒すとジュノでイベントですが、ここで一つ注意があります

2章のジュノルートのステップ2が終わったところで過去ソロムグのジュノ門を調べると3万ギルがもらえるのですが、特にこのイベントを見ていなくてもステップ3は出来ちゃうんですよね
で、注意というのはこの3万ギルをもらうイベントを見ておかないとステップ5終了後、ジュノでイベントを見てヴァナ1日またぎの後、過去のヴォイドNPCで発生するはずのイベントが発生しなくなります

自分はこの状態になってどうなってるの?!っていう事態になりました

過去ソロムグでイベントを見て、ヴァナ1日またぎの後ちゃんとイベントが発生してジェイドVIになったので一安心であります

これからやる人はこの罠に気を付けてください(´ω`)

次回はステップ6へ突撃ッス!


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/12/17 19:30 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


