ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

バルクルムとブブリムのVWへ

こんばんわ、ぷらっこです


3章の続きであるバルクルムとブブリムのヴォイドウォッチへ行って参りました


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ







どうやら砂丘とブブリムは3章の進行とは関係ない場所みたいですね

それだけ強い敵が控えてるって事なのですが('Д';)


まずはバルクルムのIg-Alima


VW砂丘
たくさんの特殊技を使用してきますが危険なのは

ディベストゲイル:ダメージ、脱衣、装備変更不可
オブリビオンマント:ダメージ、衰弱、死の宣告

この2つでしょうか


スタン待機していましたが発動までの時間がもの凄く短かったですね('Д';)

侠者の薬で全ての効果を防ぐことが出来るので補充されるたびにガンガン使っておいたほうがいいですね
通常攻撃のダメージも半端ないのでっ


次はブブリムのBotulus Rex

こっちが難関でした

初挑戦時は情報が全然なかったのでこれまで通りの編成で挑んでみたら全く削れない状態

ワイルドファイアで削れるっていう事がわかって、コ+黒編成で挑んでみたらそこそこは削れますがやっぱり衰弱がネックだったりしました
ワイルドファイア使える人が1人だけだったのがネックだったようです

残り1割までいきましたが魅了からの連続魔メテオで一掃されちゃいました(´_`。)


そして今回はワイルドファイア持ちのコルセアの人を増やしてリベンジ

ナナ白戦忍青
ココ白黒召吟
黒黒白コ狩吟
(たしかこんな編成だったハズ)

VWブブリム
当初は自分もワイルドファイアで削る予定でしたがカラナックでもメヌメヌ、テンポなどを使えば1000前後のダメージを安定して与えられる事に気がつきました

なのでカラナックメインで削る事に

こちらの方が敵対心がほぼ発生しないので連発状態にもっていけますしね(*'-')


ワイルドファイアの半分くらいしかダメージは出ませんがワイルドファイアは敵対心-装備をしていてもやっぱりナイトからタゲをとっちゃいましたが自分は他の人の巻き添い以外では戦闘不能はありませんでした

テンポもメヌメヌもないと500近くまで減っちゃいますけど(゜ーÅ)

最後まで通常攻撃100ちょっと、カラナックで1000前後(エンドレスありで1200ちょっと)削り続ける事が出来ました

さすがに何度もやって動きがわかってきたのもあって20分くらいで討伐


箱の中身は寂しい魔法だけでしたがジェイドとアートマ、クリアフラグが取れたのでよかったよかった

エンピ素材も落とすのでこれからはこれも連戦するようになるんですよねぇ~きっと(ノ∀`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/12/21 02:09 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム