ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーフのレベルが上がったもので

こんばんわ、ぷらっこです


年末年始は色々とあるのでブログ更新はとびとびになりそうな予感!

LS活動もお休みとかになってネタがなくなりそうですし(ノ∀`)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ







これまでLSでの活動中などに放置してコツコツと上がっていたシーフのレベル

先日の乱獲箱開けでレベルが86になったので本格的にAF3集めを開始しました(゜Д゜)


型紙などをチェックしてみると型紙を捨てずに取っておいたのでだいたい揃っていて足りない方が少ないくらいでした('Д';)

足りないパーツは脚の型紙5枚と金行の小片5個、後は足用の水行の宝石4個


まずはトレハン+1の為に水行の宝石取りへ


アビセア1(12/23)
Durinnはだいじなものを揃えるのが大変ですねぇ

何度も氷弱点だったりオブデスだったりと泣きを見つつもセットを揃えて挑戦


光、闇曜日に被るように挑戦してなんとか黄弱点を突こうとやった結果、1回だけ弱点を突くことができたので3戦で必要分の素材を揃えられましたヽ(´ー`)ノ


さて次はミザレオで脚に必要な型紙と五行取り


アビセア2(12/23)

アビセア4(12/23)
Amhulukのトリガーを集めつつ、取りあいが激しい時はラプトルで型紙取り

ラプトルの方はやっている人が全然いなかったので、2戦やったら戻ってトリガーを購入し、また2戦って感じでやれました


Amhulukのトリガーが揃ったらささっと戦闘
90の頃から2垢でやったりしてた相手なので99になった今だと更に短時間で討伐

空蝉してもすぐ消されるので空蝉は全くしてませんでした(゜Д゜)

こちらも光、闇曜日に被るように挑戦し、1回弱点をつけたおかげで金行の小片を一気に3個ゲット
そのおかげもあって3戦で必要分の小片が揃いました

これにてシーフAF3は全て+2になったので後はレベルを上げるだけ!


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2011/12/27 01:23 ] FF-アビセア | TB(0) | CM(4)
揃った後になんですが水行の宝石はラテのカラボス、オヴニがお勧めですな
自分は1アカなのでドゥリン狙うとソウルフレアが箱から
出なかったり(白ソロでも倒せますが大事が運)
取り合いの末に釣ったインプで弱点つけなかったりとイーッとなるのでやめました
オヴニさんも取り合いになりがちですが
リポップが早くて弱点いらず(要トレハン、シ90ソロで楽勝)なので簡単に揃いました
カラボスもトレハン枠ですし
大事なものも???から近場で簡単なので2アカならこっちのが楽かも?
[ 2011/12/27 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
通りすがりさん>
そですねーインプが混み混みだったら考えたのですが丁度行った時には誰もいなくてソウルフレアの方で
型紙を取ってる2人組の方がいただけだったので終わったところを見計らってささっとソウルフレアを
済ませてきました
反対にミザレオのコウモリは混み混みだったのでタイミングがきっとよかったんでしょうね(´ω`)
[ 2011/12/28 01:28 ] [ 編集 ]
何を上げてるのかと思ったらシーフだったか。踊り子持ちだと装備流用できていいやね。
シーフは不意のみ、騙しのみ、遠隔、WSとマクロの最適化を考えると頭がウニります。納刀遠隔からの抜刀WSまで考えるともう…><
まあレイダーブーメランのせいであんま釣り以外の遠隔しなくなったけど。
エクゼンAGI補正のせいでまたややこしく><
[ 2011/12/28 12:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みがおさん>
2垢で何か取りに行く時にトレハン欲しいなーと以前から思ってたので上げてみたのですよ!
なので今のところはマクロとかてきとーに行こうと思ってマス(ぉぃ

そのうち出番とか来るならちゃんとマクロ作るのだけd
[ 2011/12/29 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


