ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

狩人装備を晒してみる(2012.1.4現在)

こんばんわ、ぷらっこです


ついに狩人装備を晒してみようと思い、まとめてみる事にしてみました

予想以上にまとめるのが大変だった…


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ







通常装備、カラナック装備とあとワイルドファイア装備の着替え装備をちょこちょこと晒してみようと思います

まだ色々と試行錯誤中なので突っ込みどころ満載な気がしますが('Д';)

メリポはグループ1がエンドレスショット、ラピッドショットにそれぞれ5ふりでグループ2はフラッシーショットとスナップショットにそれぞれ5ふりしております

もちろん射撃8ふりであります(ノ∀`)


通常装備
武器:バルカンスタッフ
サブ:ローズストラップ
遠隔:アナイアレイター(Lv95)/シルバーブレットorDアダマンブレット
頭:SYガペット+2
胴:SYカバン+2
手:SYグロブレト+2
脚:SYブラーグ+2
足:SYボティヨン+2
首:シルバンスカーフ
耳:胡蝶のイヤリング(飛命+4、リゲイン)
  バレーピアス
指:ベローナリング
  ラジャスリング
腰:インパルスベルト
背:シルバンクラミュス


飛命+162(アビ特性の+73含む)、飛攻+71となってますね
飛命はさすがにすごいなぁ('Д';)

通常装備といってもVW以外出番がないのでサポは戦オンリーです
VW仕様って事もあり、ストアTPはそこまで意識していないので+32です

得TPは21.9ですが威圧と胡蝶のリゲインがあるので十分じゃないかなぁと

ちなみに通常攻撃時、シルブレかDアダマンなのは以前、大量に作りすぎてそれを使ってるためです(ノ∀`)


カラナック装備
※通常装備との変更箇所は赤字にしてあります

武器:バルカンスタッフ
サブ:ローズストラップ
遠隔:アナイアレイター(Lv95)/アダマンブレット
頭:クアトリヘッド
胴:SYカバン+2
手:スカディバズバンド
脚:白虎佩楯
足:SYボティヨン+2
首:シャドウゴルゲット
耳:ヴィルヘルムピアス
  アルトドルフピアス

指:猛火の指輪
  ラジャスリング
腰:シャドウベルト
背:シルバンクラミュス


色々と実験してみましたがこれが手持ち装備の中で一番安定しているので愛用しております
クアトリヘッドは+1を作りたいのですが競売になかなかでないもので(´_`。)
マートキャップは面倒ですし…

サポ戦の時でSTR90+46、DEX88+26、AGI97+52ですね(ステはSTR4、DEX2、AGI3メリポで増えてます)


ワイルドファイア装備
※通常装備との変更箇所は赤字にしてあります

武器:バルカンスタッフ
サブ:ローズストラップ
遠隔:アルマゲドン(Lv90)/ブレット
頭:パンディヌスベレー
胴:アトスタバード
手:青龍篭手
脚:SYブラーグ+2
足:SYボティヨン+2
首:ストイケヨンメダル
耳:ヘカテーピアス
  モルダバイトピアス

指:デーモンリング(魔攻+2)
  突風の指輪

腰:アクィラインベルト
背:フォルバンケープ


これで魔法攻撃力+33、AGI97+77になってますね
書いてて思い出しましたが、オリハルブレット作らないとなぁ('Д';)

といっても最近では敵対心を抑えて連射した方がいい敵もいるので、現在敵対心を抑えた着替え装備も色々揃えている最中です(コルセアの方も)

途中すぎてここに載せるのも恥ずかしいのでその内って事で(ノ∀`)
あと、ラストスタンドも5ふりにしたのでそれ用の着替え装備も考えないとなぁ


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/01/04 19:57 ] FF-狩人 | TB(0) | CM(2)
狩マニアとして突っ込まねばなるまい
カラナック用は何ともいえんのでWF用だけ。指魔攻2よりも突風×2じゃね? あと脚はアンブッシャでしょー。
物理WSに関してはVWだと猛者前提なんで飛攻よりステブーストのが伸びる感じねー。
遠隔の場合SVの影響で常にカタログスペック+STR50%だと思っておくと比較しやすいと思うので参考までに。
[ 2012/01/05 10:11 ] [ 編集 ]
Re: 狩マニアとして突っ込まねばなるまい
みがおさん>
突風2個はなるほどーと思ったゼ
アンブッシャは前に秘用に、と何度かやったけど全然でないので諦めてたですヨ(゜Д゜)

手持ち装備で色々と試行錯誤してるので、いいものが手に入ればどんどん入れ替えていくぜっ
[ 2012/01/05 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム