ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スライム地獄!

こんばんわ、ぷらっこです


雷魔攻杖作成中でありますが〆系は本当面倒です

ゴールへの道のりは遠いのであります


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ







今回の試練は

No823:スライム族を150以上の雷属性ダメージで200回とどめをさす

というもの


色々と調べてみるとこの試練が一番厄介だそうで、調べてみても確かにその通りで敵の数がそこまで多くないんですよね!スライムって

過去要塞でやりました

という報告をよく見ましたが今回自分が向かった場所は





メイジャン1(1/8)
エジワ蘿洞です

ワジャームG-11から入ったエジワは道なりに進むと6匹いる広場、そして奥に行く途中の通路に2匹、花鳥のパンデモポップ地点に4匹そしてその先の段差先に2匹(1匹はちょっと奥にいるのでほぼ釣れないですが)

段差先にいる1匹は釣れないとしても計13匹やれるわけです


で、ここを往復するといい感じで最初の1匹目がリポップするのでひたすら繰り返し作業であります

2垢の忍者でいい感じに削ってとどめはサンダー2か3でやる感じ


ただ黙々とやるのですぐ飽きちゃうのが難点('Д';)
ほんと飽きっぽい性格なので…

飽きては休憩の繰り返しだったので2日通ってのべ6時間くらいかかりましたがなんとか200匹討伐完了


しかし雷属性ダメージ〆の試練はまだ3つも残っているので完成へはもうしばらくかかりそうですね(つД`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/01/10 02:26 ] FF-メイジャン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム