ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛮族王討伐への下準備を

こんばんわ、ぷらっこです


ミシック作成を夢見て結構な時が経ち、アレキで頭を悩ませている日々

新ナイズルでもしかしたら…?!っていう期待もあるので、今更感がものすごいありますがまだクリアしていなかった蛮族王3体を倒すという目標の為に準備をする事にしました


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ







それぞれの蛮族王のいる部屋に行くためには鍵が3種類ずつ必要なのでそれを取りに行くことに


まずはマムークへ

蕃都の茶鱗のカギ、蕃都の黒鱗のカギ、蕃都の銀鱗のカギ

をゲットする為に手前からガンガン倒して行くことに

蕃都の茶鱗のカギは弱いほうのマム、蕃都の銀鱗のカギはサハギンタイプのマム、そして蕃都の黒鱗のカギは奥の方にいる強いほうのマムがそれぞれドロップします


カギ取り1
茶と銀はすぐドロップしましたが黒だけなかなかドロップせず、結局Gulool Ja Jaのいる部屋の手前辺りまで進んだところでゲットしました(ノ∀`)


次に向かったのはアラパゴ

ラミアの牙のカギ、ラミアの骨のカギ、ラミアの爪のカギが必要になります

ラミアの牙のカギは1週間に1回カダーバで拾えるので特に問題なし
ラミアの骨のカギはクトゥルブ、ラミアの爪のカギはLamia Idolaterがドロップします

ちなみに骨のカギはLamia Idolaterでもドロップするみたいで奥の方に行ってLamia Idolaterを倒してたら骨と爪のカギを一気にドロップしてくれました(゜Д゜)

そのおかげもあってアラパゴでのカギ取りは一瞬で終了

いつもこれくらい気前よくドロップしてくれると楽なんですけどねぇ


最後はハルブーン

軍都の黄銅のカギ、軍都の青銅のカギ、軍都の赤銅のカギの3つ

軍都の黄銅のカギはバフラウ、ワジャームにいるトロールとハルブーンにいる弱いほうのトロールがドロップし、軍都の青銅のカギは黄銅のカギを落とすトロールよりも強めのトロール(主に見破りタイプ)、軍都の赤銅のカギはモブリンがそれぞれドロップ


カギ取り2
まずは見破りゾーンのところへ行って奥に向かってどんどん進んで行きました

昔なら考えられないところですが、忍白でスイスイ進めちゃうところがスゴイ
結局青銅のカギは一番奥の6人レバーのところにいるトロールを倒してたらドロップしてくれました

赤銅はその途中にいたモブリンから

黄銅は手前の方に戻って弱めのトロールを5体くらい倒したらドロップ


これで計9種類のカギが揃い、後は倒すだけとなりました(゜Д゜)
近いうちに3体とも倒しにいかねば!!


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/01/21 00:49 ] FF-その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


