ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

メイジャン後半を一気に駆け抜ける

こんばんわ、ぷらっこです


両手斧メイジャンのD値ルート

NMゾーンはいよいと大詰めであります


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





No368:Megalobugardを4体倒す

No369:Ratatoskrを4体倒す


張り込みNMのラスト2つですね


メガロブガード
ここは抽選対象のサーチがちょっとややこしいですが比較的NMがポップしやすいのでそんなに苦労はしませんでした

1日目で3匹、2日目にラスト1匹をやって終了

Ratatoskrは3匹目までは本当にびっくりするくらい順調

抽選開始後30分もしないでポップしてくれました


で、ラスト1匹になったところで90分時間待ちあるしちょっと用事をすませてこようと一旦ここでシャットダウン

抽選開始後5分ほど遅れて再ログインすると





倒されてるし!!!!

まさか抽選開始直後にポップするなんて(つД`)

この後、90分待った後にやってみましたが活動時間開始までにはポップせず…

結局活動後、夜中に3時間篭ってようやくポップしてくれてNo369クリアです(;´ρ`)


No370:Jyeshthaを6体倒す

さぁついにVNMゾーン突入

片手刀の時は余裕で倒せたのですが今度は戦士でやらないといけないのでどうしたものかと考えた結果ちょっと試しに2垢で行ってみるかー!と



VNM1(2/17)
戦召で突撃

まずガルーダをあててプレデタークロー

この後は大暴れなどの範囲攻撃に巻き込まれないように離れて静観


ガルーダを再召喚する際に戦士でタゲを取って空蝉で時間稼ぎをし、再びガルーダの履行でタゲをとって~の繰り返し

3回くらいの履行で倒せちゃいましたねぇ

やれば出来るもんだ(ノ∀`)


No371:Capricornusを6体倒す

VNM2(2/17)
ここも同じように最初は召喚獣でタゲをとり、リコイルダイブ連発時は走り回って回避

とやっていたのですが結構大変で2匹目以降はLSの方に来てもらって討伐

やっぱり人数がいると楽だぁぁぁ


No1354:Chesmaを8体倒す

いよいよVNMのラスト

とりあえず現地でわいてるかどうかチェックしようとうろうろ


すると外人の人がいたので合流してやる事に


VNM3(2/17)
終盤LSの人を拉致って討伐のヘルプをしてもらいました

羊の攻撃力高いし、クァールも攻撃が激しいので助かりましたヽ(´ー`)ノ


数匹でもやれればいいや~と思っていたのですが結局一気に8体倒してクリア

何日かかかるだろうと思っていたVNMゾーンも一気に終わらせる事ができました


戻った後早速グラヴォイドの殻まで投下し、見た目だけですがウコンバサラも完成しました(´∇`)

さぁWSまであとイツパパの鱗粉19個だ!!


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/02/21 01:52 ] FF-メイジャン | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/21 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム