ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

裏氷河に装備取り

こんばんわ、ぷらっこです


戦士装備を集め始めたわけですがまずはこれは!というウォリアークウィスから取りに行く事にしました


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





ウォリアークウィス自体はそんなに性能がいいわけではありませんが忘れ去られた道程を使って強化をする事で


防51,STR+8,VIT+8,ダブルアタック+3%、ダブルアタックダメージアップ

という素敵な性能に

しかも更にメイジャンをしてオグメを付けるとウォリアーチャージの能力値1につきクリティカル率が+1%されるというまさにウッコ専用装備

これは何としてでも作らないと!とウォリアークウィスの元を取りに裏氷河へ行って来ました


しかし裏氷河の延長取りはかなりキツイ

20分延長は遠いしフェ・インの方まで行かないといけないっていう

延長だけで相当時間がかかっちゃいました(´_`。)
しかもうっかりしてスニかけずに亀ゾーンに突撃してプリケツにもなるs


氷河(2/21)
延長を全部取った後はハイドラ戦隊のところへ

ハイドラ戦隊をメインにやってるのはついでにぽちゅの証メイジャンに使用するトリガーを取る目的も兼ねてたりします

で、目的のAFは出るかな~やっぱり何回も通わないといけないのかな~とか考えていたのですが






WRクウィスドロップ
出る時はほんとすんなりドロップしちゃいました(゜Д゜)
劣化狩人のパーツ取りの時は何度も何度も通ったのになぁ(゜ーÅ)

しかもこの後もう1個ドロップとか!


目的の物も無事取れたので残り時間は証NMのトリガー取りをしつつ貨幣取り

排出までナイト、赤魔道士、戦士タイプのハイドラを倒し続けたのですがトリガーはドロップせず
やっぱり弱い方はドロップしにくいのかなぁ


この後バザーで安かったので劣化脚を取るよりもいいかなぁと奮発し、忘れ去られた道程を50個購入しWRクウィス+2に(´∇`)


さて、経験値20000稼ぎはどうしようか('Д';)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/02/28 02:12 ] FF-デュナミス | TB(-) | CM(2)
こないだ
証取りにいったけど昔取った持ち込みトリガと一段上の楽ハイドラ狩ってでた分2回しかNMやれなんだ。
二回目で盾証でたからよかったが…何故か白とかシからはトリガぼろぼろでた。物欲センサー優秀すぎ堪忍やでぇ><
[ 2012/03/01 00:22 ] [ 編集 ]
Re: こないだ
みがおさん>
証トリガーほんと渋いですねっ
この前ぽちゅの片手剣にいった時、最初立て続けに2個ドロップしたのにその後ぱったりと出なく…

現地で同目的の人とアラ組んで5戦やれたので助かりました
[ 2012/03/01 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム