ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンデモニウムに突撃

こんばんわ、ぷらっこです


本日はミシック強化の人のPandemonium Warden戦へ行って来ました


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





75時代と80時代に倒して以来もう見る事もないかな~と思っていた相手ですが、ミシック強化に必要な素材を落とすようになったって事で再び見る事になりました


パンデモ1(3/5)

パンデモ2(3/5)

パンデモ3(3/5)
各形態のHPが少ないので、状態異常などで攻撃の手が止まらなければあっという間に倒せるレベルになってました

むかしは近接アタッカーが近づけば範囲攻撃であっという間に倒されていたので、狩人部隊が遠くから削ってたんですけどもレベルキャップ恐るべし


ただ99になっても怒涛の攻撃ラッシュを受け続けるとあっという間に倒されちゃうのは変わってませんネ

最終形態まで進んだら削れるところまで削って一旦全滅


というか6体フロウは耐えられません!!

イージスナイトはケロッとしてましたけd


最初は絶対防御とかしてましたけどランプを遠くに引っ張ってる間に突撃すればそんなのナシでも余裕でした

ちなみに最終形態の時、タルは歌だけかけたら遠くに放置してヒュムの方でトレハンをのせてたのでSSがありません('Д';)


今回は計6戦こなして2人分のミシック素材をゲット

自分がここまで来る為にはアレキ3万個を終わらせ、しかも武器を95までしてからになるわけですが本当にそんな日が来るのやら┐(´ー`)┌


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/03/07 01:53 ] FF-花鳥風月関係 | TB(-) | CM(2)
こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらっています。

最終形態でランプだけを引き離す時は、
キマイラ(例)をナイトが倒す→最終形態に変身したら本体を抜いてナイトがランプを引き連れて走る 
ような流れでいいのでしょうか?
[ 2012/03/08 12:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
通りすがりのミシッカーさん>
いつも見てもらえてうれしいです(/ω\)
10体目を倒す直前にナイトがタゲを維持しておけば最初にナイトが狙われるので可能ですね
やっぱり最終形態開始後は乱戦になるので削れるだけ削って全滅になると思います(゜ーÅ)

一度タゲがきれた後の突撃は最初にランプを釣れば本体はリンクしないのでその間に削ればアタッカーの人数にもよりますがフロウが来るまでに倒せちゃったりします
(遠くにランプを持っていくと本体の方に戻って本体にリンクしちゃいます)

人数が少ない場合は絶対防御があれば問題なく倒せると思いますので頑張ってください!
[ 2012/03/09 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


