ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VW最終章に行ってきたっ

こんばんわ、ぷらっこです


早速VW最終章のBFへ行って来ました
まとめるのをさぼってたらアップが遅れました('Д';)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





まずは3つのカトゥラエBFから

フリートストーンを使うので何度も連戦しにくいのがネックですね
自分みたいに先週ずっとLSで連戦してたのに全然白水晶の欠片が出ない状態でストックがない人もいたりするので…
先週土曜以外毎日10戦近くやってたのに欠片14個しかないってどれだけ運が悪いんだろう(つД`)

最初は妖艶の座天使から

VW1(4/3)
戦闘中の音楽が真界のままなのでなんだか眠くなりそうです

ここの敵はそこまで強くないのですが全アビ使用済みにしてくるSarbazが厄介
PilSarbazと楽々クリア

HPが見えないのであとどれくらい!ってのが分からないので時間の配分とかが図りにくいですねぇ


続いて魅惑の智天使

VW2(4/3)
Rukhから戦闘していましたが早々からAsbが乱入

ヘイトシステムに何かあるようでキープしていたナイトがタゲを取り戻すのに相当時間がかかってましたね
妖艶のところに比べると難易度は高めですが壊滅的な状態になるってことは全くありませんでした


最後は狂気の熾天使

SS撮り忘れてましたがHPからステまで全部半分にする技をこれでもか!と連発してくるのでしっかり治していかないとツライですね
特に盾役の人の状態異常だけはしっかりと治しておかないといけません

個人的には妖艶→魅惑→狂気の順に難易度が上がってるような気がしました


そしてラストはProvenance Watcher

VW3(4/3)
最初は全然なのに途中からどんどん嫌がらせ的な事になっていきます

初見でほとんど情報がない状態だったので手探りで色々と
トラップも物理のみ通ったり魔法しかだめだったりと種類が色々とあるので常に報告し的確に壊していかないといけないですねぇ

羽が4枚になって、メテオをぽんぽん使い始めたくらいになってくるとトラップのポップ速度がハンパない状態に
壊したところからもう次がポップしてくるっていう

こうなると本体のダメージカットのせいで全然削れなくなっちゃいました(つД`)
1回目は時間切れでしたがいいところまではいけてたんじゃないかな~(HP見えないのであとどれくらいか全く不明ですけど)

次の日再びリベンジへ

水晶竜(4/4)
今回は入る前にがっつり強化

ソウルとかロール回して中に入ったら即戦闘開始
最初の人が中に入った時点でカウント開始なので早く動かないと時間が勿体ない!

今回はトラップの対処が分かっていたので物理は狩人とコルセアのラストスタンド、魔法は黒とワイルドファイアで対処
近接アタッカーはトラップ放置でガンガン本体を攻撃

戦闘開始からしばらくするともう羽4枚になってましたね
そのままいい感じで進み、今回はなんと15分経たない内に勝利

昨日の敗戦が嘘のようだ!!

ちなみに自分は両手棍が入っておりました

両手棍(4/4)
タルだと

麺棒みたい

とか言われましたけど!!!
他にも欲しい装備が色々とあるのでフリートストーンが貯まったらまた行くと思います


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/04/06 01:16 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


