ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

裁縫用の素材集め

こんばんわ、ぷらっこです


完全にスキル上げ停滞中の日々を送っております
彫金は素材不足だし、裁縫は…っていう(つД`)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





免罪系の合成はVNM素材が絡んでいますし他のレシピはウィルド糸に魔法の木綿布、大羊のシャミ革と素材の大量確保が難しいものばかり

と言っても放置には出来ないので


素材集め1(4/5)
暇さえあればウィルド糸取りに通っております

ドロップ率はそんなによろしくないのでまだ30個くらいですけど…
スキル上げに使おうと思うと一体糸は何本いるのやら(´Д`;)


あとは

素材集め2(4/5)
1回だけ監獄のお化けNM、Manesを討伐

タフタ織物4枚ドロップでしたヽ(´ー`)ノ
これも免罪装備に使うのでもうちょっと素材を確保しておきたいところ
スタッグホーンとかペネロペ織物がないので作れませんけどネ

ククルカンの皮も必要ですし、素材集めが大変すぎる(;´ρ`)

VWで出た素材を倉庫にどんどん送っており、埋れ木で倉庫がぱんぱんなので木工も上げておかないとなぁ
やる事いっぱいなのに時間が全然足りないッス!!


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/04/10 00:57 ] FF-合成、錬成 | TB(-) | CM(4)
たるも
Manesわかないわきにくい><
配置変更後それらしいところでずっと雑魚狩ってるのですが全然わかないです><
どこらへんにPOPするんですか?
[ 2012/04/10 18:38 ] [ 編集 ]
Re: たるも
たるもさん>
ぷよだらけのフロアH-8の小部屋ですね(格闘のEVWSではない方)
これが抽選対象だ!っていうのはまだよくわかっていません!(汗)

ただ、H-8に2匹わいたと思ったらH-8に1匹、EVWSの方に2匹わいたりする場合があります
ですので広域サーチ出来るのであれば逐一チェックした方が分かりやすいですね
ただ、EVWSの方に1回わくと20分前後リポップしないのでヴァナ時間にもよりますがそれでまた次の夜まで待たないといけない状況になったりします('Д';)

そんな感じでお化け狩りをして現在3回倒しているので頑張ってくださいっ
[ 2012/04/10 18:50 ] [ 編集 ]
たるも
おお!素早い返信ありがとうございます!
僕の運が悪かっただけのようで安心しました><
お返事ありがとうございました!
[ 2012/04/10 18:53 ] [ 編集 ]
Re: たるも
たるもさん>
頑張ってください~!
[ 2012/04/11 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム