ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

今回は少しですが進行もやれました

こんばんわ、ぷらっこです


今日は最初から10人ちょっといたのですぐに編成して出発出来ました
毎回これだとうれしいのですが4月いっぱいは難しそうですね(´ω`)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





最初は恒例の金策VW


VW1(4/17)
今回はモルスカマントのTangaroa
リングの方も何気にまだいいお値段のようです

何だか魔法弱点が出にくい感じがしましたがコツコツと弱点1をついたり、いきなり弱点5をついたりとバラつきはありましたが全戦とも全てMAXにして勝利

自分としてはもちろん装備が出てくれるとうれしいですが何より白水晶の欠片がじゃんじゃん出て欲しいところであります
ほんと前回0個だったのでフリートストーンがやばいんです(´_`。)

この後はQilinを5戦
今回はポツポツと欠片をゲット出来たのでうれしい!!


さてここでメンバーがそろったのでアトルガンルートの進行へ

アトルガンルートの進行、最初は前回惜しいところで蹂躙されてしまったBrekekekex


VW2(4/17)
※ちょっとわかりにくいですがぽちゅがカエルになっております
今回は弱点をいい感じに突いていけたので、終盤少し途切れたところで連続魔をしてきて3人くらい蒸発しましたけどほぼテラー状態のまま押し切る事が出来ました

ほんと運に左右される敵だなぁ~


お次はステップ1の中でかなり厄介なYalungur


VW3(4/17)
これも序盤はいい感じにやれたんですよ!
しかし残り1割ってところで事件が






漫談で9人くらい魅了される事件が勃発(爆)
漫談の存在を完全に忘れてた('Д';)

お供がわいたのを引っ張ろうとしてる人や削りに参加してた人が巻き込まれて大惨事('Д';)

ボスだけならマラソン出来そうな気配なのですが、お供がいる場合お供の魔法詠唱がほぼ瞬間詠唱なのでそっちで倒されちゃう感じ…
なんとか魅了が解けるまでゾンビキープが出来たので、魅了が治ったぽちゅナイトが頑張って維持しつつ削ってくれたので勝利

イージス素敵!!

ここの敵も何度もやりたくない敵シリーズの1体に確実に入ってくる敵だと思います!

全部の敵共通にして言える事ですがやっぱり弱点運ですよね
特にこういう敵は弱点でずっと固めておきたいっ


最後はアラパゴのDimgruzub

今回は前回の様にいきなりアプカルに襲われる事はありませんでした(ヨカッタ
戦闘の方は安定して削る事ができ、幻影両断での事故もなかったのでさくっと終了

前回のきゃーきゃー言いながら倒してたのが嘘のようです(ノ∀`)
これであと数人のフラグ取りでもうちょっとステ1をやればMortaのところにもいけますね~


さて今回、白水晶の欠片はといいますとなんと



19個もゲット!
途中までPTに入れてた2垢の方も10個ゲットです

これで週末にやる予定の水晶龍で困る事にはならなさそうです


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/04/19 01:01 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム