ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

プロマシアルートようやく制覇

こんばんわ、ぷらっこです


最近ブログネタがなくなりつつある今日この頃

日曜だけお休みにしてますけどももう1日くらいお休みにしないといけなくなりそうだ…!


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





今回の1発目は前回6連戦出来なかったのでPilをもう1回

6連戦の内、2戦ほど弱点出ないー!バリアばっかりー!という状態
魔法弱点出にくいのが多くて困る!!

ヘヴィメタルが3枚くらい+欠片少々の結果に


この後どこ行こうか悩んでるとプロマシアルート未クリアの人がログインしてきたので、急遽アットワへ行く事に


VW1(4/24)
最高に嫌な相手のFjalar

VWの中で1位2位を争うくらい面倒なやつじゃないでしょうか

今回瞬殺PTで行こうという話になったので

ナ白白黒青赤
戦戦侍白吟コ
戦暗モ白吟コ

というPT編成

これで歌6曲+ロールで開幕から全力削り
魔法弱点がほとんど出ない相手なのでそれぞれアタッカーの人に武器ごとの弱点担当を決め、ヒントが出たらその弱点を突くって感じで

青弱点を順当に突く事が出来たので残り2割くらいまでは一気に
ここから数人戦闘不能者が出ましたが押し切って勝利であります

これくらいしないと勝てないやあつとか困りものですね(´ω`)


アットワを突破出来たのでそのままの流れで一気にプロマシアルート制覇へ

VW2(4/24)
Isarukitsckってスタイリッシュに勝つ方法なんてあるのでしょうか

絶対お供のヘイトがおかしくなってグダグダになっちゃいますよね
今回もまさにその通りとなり、最後は戦闘不能者続出の特攻モード

まさにごり押しってやつでした(ノ∀`)


最後はBismarck

VW3(4/24)
ナ白黒黒赤青
黒戦侍狩白吟
戦暗モ白コ吟

という編成で挑戦

黒黒黒赤で順番にスタンまわしをしてもらいつつ、総攻撃
同じ属性の攻撃をし続けると耐性がつき始めるので、武器の属性も斬、突、打、遠隔とバランスよくした方がいいようですが今回は斬、格闘、遠隔で

WFと精霊魔法がいい感じで効くのでスタンの合間にガンガン削ってもらいました

弱点を連続で突く事が出来たのでほぼテラー状態のまま終盤へ
残り1割あたりで戦闘不能者が出始めましたが精霊魔法とWFで押し切ってもらって12分くらいで勝利(´∇`)

これで数人除いてプロマシアルートは制覇ですね
あとはMortaをなんとかしなければ('Д';)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/04/26 01:09 ] FF-ヴォイドウォッチ | TB(-) | CM(2)
部活レアポップな自分でもお役に立てたようで何より(´ω`)

伊達に野良主催でクリアしてないぜっ!
水晶もやれるんじゃね?と思わなくもない。モナ侍込みとかベストでない編成の野良でも5分かからずクリア出来てるし思ったより編成厳しくない気がしてきた。あとはスタナー次第ってことで…
[ 2012/04/27 00:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みがおさん>
水晶龍もそーですけどもスタンゲーなのがねぇっていう
あとは毎回この前くらい集まるといいのですがいつもはもうちょっと少ないので(゜ーÅ)
[ 2012/04/27 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム