ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

天の間クリア!

こんばんわ、ぷらっこです


実装直後から過疎ってるレギオンですが、実を言うと何度も行ってたんですよね
ブログには書いてませんでしたが('Д';)

第二陣で終了~ってパターンばかりでなかなか進展がなかったもので…


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





前回のVUで18人用のHPが減ったという事なのでしばらく行っていなかったレギオンに再び通うようになりました

それで何度も天の間に通って色々と試行錯誤をしてたわけです


レギオン1(5/30)
第一陣はLofty BehemothLofty WyrmLofty Adamantoiseの3体

この日の編成はたしか

ナ白狩狩召学
ナ学黒黒召シ
白吟召戦暗モ

だったハズ(ぉぃ


オーラかけて歌で強化した後、ベヒ→真龍→亀の順番で撃破

ベヒはそこまで強くないので問題なし
真龍は途中飛翔しますが狩とか黒の攻撃で一気に削って地上に降ろします
パライガ連発で麻痺状態になりまくりなのが厄介ですね(´ω`)

最後の亀は防御が高く、物理攻撃がほとんど通らないので黒と召喚の履行でガンガン削って討伐
攻撃力が恐ろしく高いので不用意に前方から近づくとトータスストンプで即死したりします(つД`)

さて第二陣からが本番

第二陣の敵はLofty ElasmothLofty ZilantLofty Ferromantoiseの3体

ここで2人目の学者がオーラ、自分もソウル歌で強化
その後絶対防御を使ってLofty Zilantから開始

絶対防御の効果中に瞬殺し、続いてベヒの方へ
こちらも第一陣のベヒ同様物理が通りやすいので比較的倒しやすい感じ

ただ、途中で亀のヘイトがおかしくなってベヒの方へ突撃してきたりするのでうまく引きはがさないと色々と危ないです('Д';)
ベヒを倒したら残った亀の方へ

こちらは第一陣の亀同様物理が通りにくいので黒の精霊と召喚の履行がメイン削りに


第二陣を殲滅出来ると次はボスのLofty Harpeiaと第一陣、二陣のいずれか6体の中から2体がポップ
今回はLofty AdamantoiseLofty Zilantがポップ
前回ボスまで行った時はLofty ZilantLofty Behemothでした


レギオン2(5/30)
絶対防御を再び使って突撃

絶対防御がきれたらスタンで特殊技を止めつつ最後の追い込み
前回初ボスまで行った時はほとんど削れませんでしたが今回は時間にも余裕があって見事撃破

太白の免罪符:頭が出てましたねぇ(ロット負けしましたけd

だいたい第一陣10分、第二陣10分、ボス4分くらいで終了
ボスを倒しても戦闘は続いているので残り時間はなんとか耐え抜きました(笑)



レギオン称号
称号をゲットし、頭の交換品とかピアスが増えてましたね

戦績が1000ちょっとしかないのでどれも交換できませんけども…

天の間をクリアしたので次からは別の間の攻略を試行錯誤しながら進めて行くと思います(*'-')


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/06/01 00:31 ] FF‐レギオン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム