ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雲の間もクリア

こんばんわ、ぷらっこです


まずは4部屋をクリアしてから天衝の間に行こうって事で各部屋をクリア目指して頑張っております
今回は過去HNMのいる雲の間ですよー


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





1陣は

Veiled AmphiptereVeiled IxionVeiled Sandwormの3体

Veiled Ixion→Veiled Amphiptere→Veiled Sandworm

の順番で倒す事に
最初のイクシオンで絶対防御

ごり押しで撃破したら続いてそのままアンフィプテレ
アンフィプテレは特に強い!ってわけではないのでここまでは楽々ですね

さて1陣最後はサンドウォーム

特殊技の後は物理ダメージ吸収、魔法詠唱後は魔法ダメージ吸収なので魔法を使った後近接アタッカーで削り、特殊技をスタンで止め続ければいいわけですがこれが結構難しい

イオリアンヴォイドは貯め時間がありますがエクストリームパーゲーションは発動までの時間が早いのでスタン止めも結構大変な様子
ちなみにエクストリームパーゲーションはオーラも吸うので注意です
オーラはフィナーレやディスペルでは消せないのでもし吸われると敵の無双モードが始まります('Д';)


2陣はそれぞれアビセアで出てきた格上の種族がポップ
倒す順番は

Veiled Gigaworm→Veiled Sanguiptere→Veiled Alicorn


雲の間1(6/15)
最初のギガウォームで絶対防御
ディスゴージでおかしなダメージを喰らうのでスタン止め推奨ですね

ゴージの後、敵の回避率が大幅にアップするのかもしれないです
急に攻撃が当たりにくくなった!とアタッカーの人が言っていたので


雲の間2(6/15)
続いてサングィプテレ
2陣の中で一番弱いかも

ただ魔法、特殊技共にかなりの頻度で使ってくるのでスタンで止めれるなら止めてた方が事故も減りそうです

最後はイクシオン

一度、後衛がいる方向を向いた瞬間シンチラントランスが来て後衛の半数以上が蒸発しましたがなんとか('Д';)
2000↑ダメージとか無茶苦茶すぎる!!!

ここで10分以上残ってたので衰弱を治してから3陣へ

雲の間3(6/15)
ボスのVeiled Ironcladと一緒にポップしたのが共に1陣のVeiled AmphiptereVeiled Ixionだったのでナイト1人でキープ余裕そうでした

Veiled Amphiptereは動かないので離れてVeiled Ixionをキープすればほとんど無害だったようですし

ここでもなるべくスタンで敵の行動を妨害しつつの削り
といってもそこまで強くなかったので誰も戦闘不能になりませんでしたね

サクッとボスを倒せたのでそのままVeiled Amphiptereも倒し、Veiled Ixionを半分くらいまで削ったところで終了

衰弱待ちがなければ4陣まで行けたっぽいですねぇ
次は地の間クリアを目指す事になりそうです

しかし戦績が2000ちょっとしかないから何も交換出来ないゼ(゜ーÅ)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/06/20 00:40 ] FF‐レギオン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


