ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地の間クリアで4部屋終了

こんばんわ、ぷらっこです


下位4つの間をまずはクリアしようって事で回ってきましたがついに4つ目の部屋、地の間でございます
ここをクリアすれば後は天衝の間の称号のみとなるわけですが…


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





地の間はアトルガン系HNMのいるところ

1陣はMired Cerberus→Mired Khimaira→Mired Hydra

ケルベロスはゲーツオブハデス、キマイラはフルミネーションをスタンで止めていけば特に問題なく倒せます
ハイドラは風系魔法を唱えつつ特殊技連打してきます
横から叩いていたのでバロフィールドの頻度が高かったですね

2陣はそれぞれ上位バージョンが登場

Mired Khrysokhimaira→Mired Orthrus→Mired Alfardの順番で撃破していきます

Mired Khrysokhimairaはフルミネーションを連発してくるくせにスタンが一切入らないのでここで絶対防御を使って瞬殺モード
といっても結構タフなので瞬殺っていうのが結構大変だたりするのですが(゜ーÅ)

フルミネーションが止められないので後衛の人はギリギリ魔法の届くところにいた方がいいですね


地の間1(6/17)
Mired Orthrusはクリソキマイラに比べればかわいいですが攻撃力が結構高めなのと途中からアケロンフレイムも使ってきますのでバファイラとかしておくといいかも


地の間2(6/17)
ラストはMired Alfard

これでもか!とナーヴガス連発してきます
しかも毒フィールドが発生しているので迂闊に近寄るとスリップで軽く戦闘不能に

ナーヴガスを連発するので前衛は聖水を使用したほうがよさそうです
毒の方はフィールドが発生しているので治せません(゜ーÅ)

これまで3つの間をクリアしてきましたが地の間が一番キツイ気がする…


なんとか2陣も殲滅し、ここで残り時間11分くらいあったので衰弱待ち

3陣はボスのMired Mantisと今回はMired KhrysokhimairaMired Orthrusがポップ
2陣の2匹とか嫌がらせすぎる…

Mired Mantisはデスプロフェットを前兆なしで使ってくるので注意
釣った瞬間使って来たりする事もあるみたいなので気を付けないといけないですね('Д';)

デスプロフェットさえ止められればそこまで強くはないみたいです
フレムエクスパルションとかマセレイティングバイルを連発された方が削りに時間がかかるのでそっちの方が厄介かもしれませんね

無事Mired Mantisを倒せましたが消耗しまくりだったので残った2体に蹂躙されつつ終了
これで下位4つの間はクリア!
これからは4つの勲章集め→天衝の間って感じになりそうですね


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/06/27 01:34 ] FF‐レギオン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


