ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

世界樹の迷宮日記

こんばんわ、ぷらっこです


最近世界樹の迷宮IVばかりやってるせいでFFしてる時間がLS活動オンリーになっております
しばらくはこんな感じが続きそうだなぁ('Д';)

そんなわけで本日はちょっと世界樹の迷宮日記などを(爆)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





体験版からずっとソードマン、フォートレス、ダンサー、ルーンマスター、メディックだった自分

今考えると火力低すぎ(泣)
しかもスキルポイントロクにふらずに放置だったのでスキルほとんど使ってないとかどんだけ!

これでひたすら殴りとかで第3迷宮のボスとか倒せてた事自体すごいなぁと感心しちゃいます(ぉぃ
第4迷宮のボスも火力がルーンマスターくらいでしたがここではゲスト(ネタバレになるので伏せておきます)のおかげもあって勝利

ゲストさんの活躍を見てこれだ!っていうのもあり、隠しジョブのインペリアルが解放された直後すぐソードマンを外してインペリアルを入れる事に
属性ドライヴとか楽しすぎですね!

オーバーヒートするとドライヴ系は9ターン使えなくなりますが悟りまで習得すれば-3ターン、強制排熱2回でオーバーヒートから回復
もう1回ドライヴすれば後はイグニッション(8ふり)で3ターンですがドライヴ使いたい放題(´∇`)
ダンサーのエナジータンゴを併用すればTP消費がかなり抑えられるのでFOE狩りで連戦とかボス戦とか重宝しますね

これで第5迷宮のラスボス手前まで頑張ってたのですがなかなか正方法では難しいのかな~っていう状態になったので休養したり、新規ジョブ入れてみたりして以下のような感じに

インペリアル/ルーンマスター
フォートレス/ダンサー
ダンサー/メディック
ルーンマスター/ダンサー
ミスティック/メディック


この編成にして挑んで見事第5迷宮のボス~ラスボス撃破
縛りの効果がかなりいい感じです

ただボスとかFOEにはなかなか効いてくれない+耐性が付くので解魔の札は必須ですね
後は聖印+ルーンの輝き+(余裕あれば)ホークアイして属性ドライヴ+印術で大ダメージ狙い

ラスボスを倒した後、火竜に挑んでみたのですがwikiに書いてるみたいにオールディバイトしてもさっぱり耐えてくれないのでフォートレスを外してナイトシーカーにして火力を上げてみたら見事勝利(゜Д゜)
猛毒で毎ターン700とか与えるので雑魚戦もかなり楽になりましたね~

ブレスは頭縛るかイージスの護りIIで回避出来ちゃうのでオールディバイトするよりこっちの方が安心でしたね
これで氷竜もいけたので後は雷竜のみ!

今は第6迷宮にもぐっておりますがマッピングが大変すぎる…
破滅のつぼみさんの石化祭りが嫌過ぎる(つД`)

そういえば久しぶりにオフゲーの事を日記に書いたな~と思った今日この頃でした


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/07/14 01:27 ] オフゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム