ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

久しぶりのアビセア

こんばんわ、ぷらっこです


最近とんと行かなくなったアビセア
あれだけ気にしていたトラバーサー石もいつのまにか1000個超えてました(゜Д゜)

そんな中、久しぶりにアビセアに行く事になったわけであります


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





今回アビセアに行く理由は猫君が学者を上げたのはいいけど全くAF3を持ってないって事でその型紙集めと五行を取りに行くお手伝いであります

ついでにぽちゅも型紙を狙っていたので誘って一緒に行く事に
お手伝いも含めて忍シ白黒青暗でウルガランへ


アビセア1(7/16)
なぜウルガランかと言うとやっぱりオーラに必要不可欠なのは手でしょ!っていう理由ですね

Koghatuは赤黒白学の手型紙を出すので学以外の型紙はぽちゅがお持ち帰り
黄弱点の方は1回だけスレなのか暗闇の術なのかディスペルなのか不明でしたがレジられて入らなかったのを除いて後は黄弱点をついて討伐

学者手の型紙がいっぱい出て余れば自分も!と思っていたのに学者だけ出ないので結局猫君の8枚が揃った時点でKoghatuは終了


続いて+2にするために必要な土行の原石を求めてResheph

アビセア2(7/16)
ターサルスラムが脅威ですが4人で囲んで攻撃していたので特に問題なしでした

個人的にはフィラメンテッドホールド後、スロウを治そうとしてるのにへヴィor防御ダウンの方が治ってしまい、またフィールド効果でその状態異常になるっていう方が面倒でした(゜Д゜)

猫君の土行の原石も6個揃って無事手が+2になったようでなにより

これでオーラ学者が一人増えたわけですし!!


自分の分はまた今度2垢で篭ってみようかなぁ(´ω`)
久しぶりに篭るアビセアもまた楽しいものだ!って事を思い出させてくれた一日でありました


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/07/20 01:24 ] FF-アビセア | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム