ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩人装備を晒してみる(2012.8.15現在)

こんばんわ、ぷらっこです


ナイズル装備もそこそこ手に入ったので狩人装備を見直してみました
あとラストスタンド装備も思案中ですが載せてみました


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





通常装備
武器:バルカンスタッフ
サブ:ガタストラップ+1
遠隔:アナイアレイター(Lv99)/シルバーブレットorDアダマンブレット
頭:SYガペット+2
胴:SYカバン+2
手:SYグロブレト+2
脚:SYブラーグ+2
足:SYボティヨン+2
首:シルバンスカーフ
耳:胡蝶のイヤリング(飛命+4、リゲイン)
  バレーピアス
指:ベローナリング
  ラジャスリング
腰:インパルスベルト
背:シルバンクラミュス


サポ戦時でSTR98+41、飛命+167(アビ特性の+73含む)、飛攻+76

通常装備は相も変わらずそのまんまです(爆)


カラナック装備
※通常装備との変更箇所は赤字にしてあります

武器:バルカンスタッフ
サブ:ガタストラップ+1
遠隔:アナイアレイター(Lv99)/アダマンブレット
頭:タウマスハット
胴:SYカバン+2
手:SCブレーサー+2
脚:タウマスケックス
足:タウマスネール
首:シャドウゴルゲット
耳:ヴィルヘルムピアス
  アルトドルフピアス

指:猛火の指輪
  ラジャスリング
腰:シャドウベルト
背:テレベルムマント


これでSTR98+59、DEX96+22、AGI94+64
飛命+134(アビ特性の+73含む)、飛攻+92

※エンドレスショット使用時はAF3脚足にしております(追記)
※DEXが現在96ですがまだメリポ10ふりなのであと2増える予定であります

タウマス頭脚足にしてステータス重視モードにしてみました
といってもDEXが前回より下がっちゃいましたけど('Д';)

最近タル詩人の出番ばかりでなかなか狩人の機会がないので強敵相手の試行回数がそこまで多くありません
なのでしばらくこの装備で様子見って事で(´ω`)


ラストスタンド装備
※通常装備との変更箇所は赤字にしてあります

武器:バルカンスタッフ
サブ:ガタストラップ+1
遠隔:アナイアレイター(Lv99)/アダマンブレット
頭:タウマスハット
胴:SYカバン+2
手:SCブレーサー+2
脚:タウマスケックス
足:タウマスネール
首:ライトゴルゲット
耳:ヴィルヘルムピアス
  アルトドルフピアス

指:突風の指輪
  ラジャスリング
腰:ライトベルト
背:テレベルムマント


これでSTR98+52、DEX96+22、AGI94+71
飛命+134(アビ特性の+73含む)、飛攻+92

カラナック装備とほとんど一緒です
指が突風になったのと属性首腰が対応した属性のものになっただけです

カラナック以上に撃つ機会がないWSなのでこれでいいのか悩みどころではありますね

狩人を出す=タゲを取らないように削る

という感じなのでWSを撃つ=カラナックばかりになっちゃうんですよね


ワイルドファイア装備
※通常装備との変更箇所は赤字にしてあります

武器:チャトヤンスタッフ
サブ:ガタストラップ+1
遠隔:アルマゲドン(Lv90)/ブレット
頭:タウマスハット
胴:テセラサイオ
手:青龍篭手
脚:アンブッシャホーズ
足:SYボティヨン+2
首:ストイケヨンメダル
耳:ヘカテーピアス
  モルダバイトピアス

指:突風の指輪×2
腰:アクィラインベルト
背:フォルバンケープ


AGI94+105、魔攻+36

こちらもひたすらAGIを強化する着替え装備
ワイルドファイアの出番って狩人の時にはほとんどないのであまりお目見えする機会はなさそうです

だいたい狩人出すときって詩人操作しながらなので固定砲台のようになっている現状
狩人だけで動かすならスナップショット効果アップの装備を揃えて通常攻撃したりするのですがそういう機会も少ないので手抜きが多かったりしますね('Д';)

またツッコミを頂いたり、自分で変更したりした箇所があれば更新しようと思います


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/08/15 01:23 ] FF-狩人 | TB(-) | CM(7)
タマス脚の方がシルバン脚の遠隔ダメUPより威力でそうですか( ・ω・)?
[ 2012/08/15 11:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
強化もらえる状況にもよりますけども脚だけタウマスならAF3脚の方がよさそうです
タウマス頭脚足3か所装備すればSTR,DEX,AGI,MNDが+5されるのでこの場合、コンビネーション狙いですね~

あ、あと書き忘れてましたがエンドレスショットの時はAF3脚足装備しております('Д';)
追記しておきます
[ 2012/08/15 12:54 ] [ 編集 ]
なるほどφ(`д´)メモメモ... お返事ありがとうございました
[ 2012/08/15 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんわー
カラナック時の首って

シャドウとブリーズつかってる人いるのですが

その差ってなんでしょうか?

そろそろカラナックできるので迷い中です;
[ 2012/08/16 05:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわー
通りすがりの狼の狩人さん>
カラナックの連携属性が闇/分解なので

シャドウ、ブリーズ、サンダー

この3種類ならどれでもいいって事ですね(分解は風雷なので)
自分はブリーズ作ってないのでシャドウ使っております(´ω`)
[ 2012/08/16 09:26 ] [ 編集 ]
乱れうち用の装備などはありませんでしょうか?
[ 2012/08/20 03:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とっとろさん>
HTブレーサー+1とかあればいいんですけどリンバス素材が出なくてそのまま放置しちゃってるので今のところ通常装備のまま使っちゃってますね('Д';)
お役に立てなくてスミマセン

[ 2012/08/20 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム


