ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

需要はないけど詩人装備も晒してみる(2012.9.5現在)

こんばんわ、ぷらっこです


狩人装備の検索は毎日結構あるみたいですが、詩人で検索される事が滅多にない(詩人の事について書かないせいですが)のでちょっと書いてみよーと思います
ツイッターでもそのうち書くような事を言ってしまった記憶があるので(爆)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





通常装備
武器:アーカII、ビシュラバII
サブ:アミクスグリップ
遠隔:ギャッラルホルンLv99/ダウルダヴラLv99
頭:ADキャロ+2
胴:ADオングルリヌ+2
手:ADマンシェト+2
脚:ADラングラヴ+2
足:ADコテュルヌ+2
首:アエドマティネ
耳:胡蝶のイヤリング(魔法命中率+4、絶対魔法命中+3)
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  メディアトルリング
腰:デモンリーサッシュ
背:メズメリクケープ


昔の自分の日記を見返してみるとギャッラル完成からもう3年経ったんですねぇ~
当時はまだ裏も3日縛りで貨幣は金策して購入がほとんどでした

当時LSでやってたサルベで詩人出来る人が1人しかいなくてその人が休むと詩人いないままの突入になるから、じゃあ自分が上げるか~って詩人を75まで上げました
ストームファイフはちゃんと持ってましたけどもバラードでもっと回復させたい!とか楽器いっぱい持つの大変だ!とか思ったりもしててその時何を思ったのかレリック作っちゃおうかな~と当時1000万ギルもなじゃったのにそんなおバカな事を考え、そこから必死にせっせと金策して作ったのがギャッラルホルンだったりします
なのでギャッラルホルンに関してはかなり思い入れの深い一品であります(´ω`)

通常装備の説明なのに思い出話になってるのは書いてる最中に色々思い出しちゃったので(笑)

基本スペックですがメリポで歌唱、弦楽器、管楽器を8ふり、CHRを12ふりしているので吟/白で

ギャッラルホルン装備時
歌唱スキル442、弦楽器スキル402、管楽器スキル437、CHR103+70

ダウルダヴラ装備時
歌唱スキル437、弦楽器スキル422、管楽器スキル412、CHR103+60

となっております
CHR12ふりとかどんだけ希少なんだろうk

あ、あとここには書いておりませんがナイチンゲール、トルバドゥール、ソウルボイスの時はBDジュストコル+2、BDキャニオンズ+2、BDスリッパー+2のオグメ付きに着替えてからアビ使用しております(´ω`)
歌う数が多くなるのでナイチンゲールとトルバドゥール効果時間アップは付けておかないとPT入れ替えの時とか間に合わない時があるもので…


フィナーレ、ララバイ装備
通常装備と違うところは赤字にしてあります

武器:アーカII
サブ:アミクスグリップ
遠隔:ギャッラルホルンLv99
頭:ADキャロ+2
胴:ADオングルリヌ+2
手:イアソカフス(ヘイスト+3)
脚:ADラングラヴ+2
足:ADコテュルヌ+2
首:アエドマティネ
耳:胡蝶のイヤリング(魔法命中率+4、絶対魔法命中+3)
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  メディアトルリング
腰:コアバクスーサッシュ
背:ハーモニーケープ


なぜ一纏めになっているかと言いますとどちらも光属性なので魔命杖が一緒っていうだけです
この装備で歌えばフィナーレ、ララバイにメリポをふってなくてもリキャがキャップに到達しているのでりキャスト4秒になっております
なのでほぼ連打出来る状態になってますね

マンティス族のプレイングポスチャーとか大活躍ですよ!(限定すぎる)
ララバイ連打もできますが敵対心アップアップなのでオススメしません
スリプルみたいに敵対心下げてくれませんかねぇ


歌詠唱短縮装備
通常装備と違うところは赤字にしてあります

武器:アーカII、ビシュラバII
サブ:アミクスグリップ
遠隔:ギャッラルホルンLv99/ダウルダヴラLv99
頭:ADキャロ+2
胴:ADオングルリヌ+2
手:ADマンシェト+2
脚:ADラングラヴ+2
足:BDスリッパー+2
首:アエドマティネ
耳:アエドピアス
  ミュージックピアス
指:オメガリング
  メディアトルリング
腰:アエドベルト
背:スイスケープ



ぶっちゃけるとかなりズボラっております、ハイ
昔はもっと色々装備してたんですけども(例:マーチの時だけ手はシェッレンバント外すとか)面倒になってきて現在ではかなり手抜きなので載せるの恥ずかしかったりします(泣)

とりあえずこの装備で歌詠唱時間-26%+FC0.03となっております


ダメージカット装備
通常装備と違うところは赤字にしてあります

武器:テラスタッフ
サブ:アミクスグリップ
遠隔:ギャッラルホルンLv99/ダウルダヴラLv99
頭:ADキャロ+2
胴:ADオングルリヌ+2
手:ADマンシェト+2
脚:ADラングラヴ+2
足:ADコテュルヌ+2
首:黄昏の光輪
耳:胡蝶のイヤリング(魔法命中率+4、絶対魔法命中+3)
  ミュージックピアス
指:ダークリング(被クリカット-3,被物理ダメージ-4%,被魔法ダメージ-3%)
  ダークリング(被物理ダメージ-3%,被魔法ダメージ-3%)
腰:デモンリーサッシュ
背:モルスカマント



レギオンと新オーディン限定装備です
範囲攻撃が飛び交う敵の近くに行って歌をかける時の装備です

なるべく効果時間延長や歌+のカテゴリを消さない部分のみに抑えているので被物理カット-37%、被魔法カット-16%となってます
魔法はシェルラVをもらっている状態なら更に+25~27くらいは増えてますので被魔法カット装備はそこそこです
ダークリングのオグメがしょぼいのでまた今度篭りにいかねば~

とまぁお恥ずかしい装備ですがこんな感じで日々やっております
言いかえればこんな装備でもやれちゃう!っていう(ぉぃ

アレキがもうちょっとお安くなればミシックもいつかは欲しいですね~
リニューアルサルベにちょーーーー期待しております(笑)

※スキル装備に着替える必要が最近全くないので今回スキル重視装備は載せておりません


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/09/05 00:19 ] FF-吟遊詩人 | TB(-) | CM(2)
何回もすいません!
くあとりと おせろめ

どっちがいいかわかりませーん 頭装備ですが

やはり支援の違いですか?

タウマスはありませんw
[ 2012/09/05 12:13 ] [ 編集 ]
Re: 何回もすいません!
通りすがりの狼の狩人さん>
支援が薄くて飛攻足りなさそうな時はAF3頭でもいいかも

オセロメかクアトリどちらを選ぶかと言われると好みでわかれそーですがオセロメ+1があるなら迷わずそちらの方がよさそうです

[ 2012/09/05 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム