ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

特級プログラムへ!

こんばんわ、ぷらっこです


今回ついに特級へ
ここをクリアすれば破級に行けるようにっ


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





特級プログラム1は討伐系
最初はおなつよですが南の方に行くととてとてばかりに

1匹だけ釣りでないとポップしないので竿と餌は事前に用意しておかないといけません
ハルシオンロッドとさびき針で普通に釣り上げられました(スキル0)

ここは達成項目3でクリア


次のプログラム2は異なるリーチを同時に倒していく内容
これがかなりシビアなようで少しズレただけで判定されないようで今回は達成項目2でクリア

ここはそれ用の編成でこないと3でクリアするのは結構難しそうな気配ですねぇ


バローズ1(10/20)
プログラム3,4は普通の討伐系

プログラム3はかなり数が多いのでかなりのハイペースでいかないと間に合わないかも!
後半のとてとては2Hアビを使ってきますね
シーフの絶対回避が何気に厄介でした(´Д`;)

プログラム4は中級のボスと同型のモンスター2体とミーブル族を倒すだけ
ゴーレムの使用技が中級ボスと同じなので状態異常のオンパレード
ゴーレム2体を倒した後は後は楽でした


バローズ2(10/20)
ラストはSamursk

ガルー族の技を使ってくるので今回はトレハンを諦めてナ戦暗白学吟で挑戦
残り2割くらいまでは順調に削っていたのですがオブリビオンマント被弾からの連続魔発動→ファイジャ連発で前衛が一瞬で蒸発('Д';)

でもここのガルーはVWやレギオンと違ってかなりの鈍足だったのでマラソンで時間稼ぎしてなんとか討伐
これだけ鈍足なら2Hアビがきたら逃げ回ればいいのかなぁ~

次回はもうちょっとスムーズにいけそう!

これでだいじなもの5種類が集まったので次はいよいよ破級ですね~


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/10/22 00:48 ] FF-ミーブル・バローズ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム